※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
家族・旦那

我が子のアルバムを、義姉がみてねで何ヶ月分も勝手に作成していたよう…

我が子のアルバムを、義姉がみてねで何ヶ月分も勝手に作成していたようで、そこに招待されました。
もちろん既に、夫、祖父母、義姉や甥姪などもいました…。
別に良いのですが、私の子どもの写真なので、、、
私が作成したところに皆を招待するならまだしも、なんとなく…もやっとしてしまいました。
私って心が狭いでしょうか💧
義理の家族が少し苦手なので…

コメント

mama

えーっ、それ嫌です=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)
私も『みてね』使ってますが、自分で作成しましたし、管理者はもちろん私です💦
それ、お義姉さんが管理者ですよね?!そしたらお義姉さんだけが見れる写真とかも載せられるので、私なら嫌です(´◦ω◦`)
主人に言ってアカウント削除してもらい、自分で作り直します💦

• min

min

ですよね…!?😱
    気持ちをわかってくれる方がいて嬉しいです😭
    急に招待のLINEだけがきました💦
    それならもう、そっちの家族だけでどうぞって感じです💦
    招待された以上断れずに入りましたが、利用したくないです😑

• 6月29日
  • mama

mama

心狭くなんてないですよ💦
    いくら義姉でも勝手過ぎるし、ちょっと気持ち悪いです。。
    アカウント削除させないのですね(´◦ω◦`)
    そんなの使わなくて良いです💦
    私でも写真なんて絶対載せないし、旦那にも載せさせません💦
    インスタとかSNSに勝手に投稿されないように気を付けなきゃですね(-ω-;)

• 6月29日
  • min

min

みてねのアプリすら入れていなかったので初めて使用するのですが、確認したところ私と夫、義姉の3人が管理者になっていました。
    私が入った時には祖父母におじおば、甥姪と既に7人もメンバーがいて、写真も100枚以上載せられていたので…多分削除させようものなら最悪な空気になると思われます😥
    全く悪気はなく家族内で写真を共有したいだけなのはわかりますが、自分の子どもだけにほしいですよね…

• 6月29日
  • mama

mama

そうなんですね…
    いやぁ、勝手過ぎますね( ˘•ω•˘ )
    義姉のお子様も一緒のアルバムなんですかね?!💦
    確かにひとつのアプリで共有したい気持ちは分かりますが、勝手に作る前にちゃんと確認というか、一言欲しいですよね…
    酷すぎます(´◦ω◦`)

• 6月29日
  • min

min

義姉の子どもに関しては同じアルバムではないのですが、本当許可をとってほしいです💦
    作るなら私が作りたかったですし、管理者は私と夫だけにしたかったです😓
    夫がこの先も写真載せるんだろうなと思いますが、私は載せません…

• 6月29日
  • mama

mama

それなら余計に意味がわかんないですね…
    アカウント制作者は必然的に管理者になると思います💦
    画像は好きなように保存出来てしまうので、SNSへの乱用だけないように気を付けた方が良いですね(´◦ω◦`)

• 6月29日
かっきー

minさんのお子さんの写真用に
義姉さんが作ったんですか?💦
何張り切っちゃってんの?って感じですね😅
私なら写真載せません😂

• min

min

そうなんですー!!😰
    本当そうです😅😅😅
    私も一枚も載せたくありません💦というか載せません🙅‍♀️😅

• 6月29日

なしです💦いくら子供でもネットにあげられならたまったもんじゃないので、勝手にみてねしちゃうってことはインスタとかにも上げてそうなので今後一切写真はあげません💦
赤ちゃんでも興奮する変態いますからね〜💦

• min

min

みてねのアプリをよくわかっていないのですが、ここに載せた写真は他のSNS上にあげることもできるってことですか…?🥺
    ちょっとそれは困ります😰‼️

• 6月29日

退会ユーザー

みてねから画像保存してインスタにあげてる人いますよ😇ママリでも義母が勝手にLINEのアイコンに孫をしたとか、インスタに送った画像載せられてて友達から言われたとかあります😇

• 6月29日
  • min

min

あ!確かに見たことあります!
    今の世の中いつどのように悪用されるかもわからないですもんね…
    うーん💦一度釘だけ刺しておきます😓💦💦

• 6月29日