※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mia
子育て・グッズ

デパートなどで赤ちゃんのおむつ替えはベビー休憩室がマナー。女性トイレで替えると嫌がられることも。

先輩ママに質問なのですが、デパートなどで赤ちゃんがうんちをしたとき、ベビー休憩室とトイレ、どちらでおむつを替えていますか…?
娘が9ヶ月で離乳食も3回となり、だいぶ匂いも出てきました。今日、娘がうんちをし、授乳室のない商業ビルで女性用トイレの廊下におむつ替え台があったのでそこでおむつを替えていたら、個室トイレに並んでいた女性にあからさまに嫌な顔をされました。赤ちゃんがいなければ、この独特?の臭さにも慣れていないだろうし、うんちだから嫌だったかなと思ったのですが、じゃあベビー休憩室で替えればいいの?むしろうんちだったらトイレじゃないの!?マナー的にどっち!?と思いました。

コメント

ゆか

うんちなら、トイレで替えるようにはしてます。
流せますし。

華ちさ

近い方でかえてます!笑
赤ちゃんかって生理現象ですしそんな仕方ないですよね😅

• Mia

Mia

そうですよねー!謎の連続うんちとかもありますもんね笑。
    ありがとうございました^ ^

• 11月29日
  • 華ちさ

華ちさ

大人と違うしやっぱり我慢できるものでもないし、近くにあるならそこで変えてあげれると一番いいですよね☺
    きっとその女性も子供産んだら分かってくれますよ☺
    昔はわからんかったなー。。って✨
    なので気にしないでおきましょ😌

• 11月29日
こぐま

どっちというか、先に見つけた方に駆け込むかもです!
強いて言うなら、多目的トイレを探します✨
あそこなら、個室かつトイレなので!(^o^)

• Mia

Mia

多目的トイレは確かに便利ですよねー!!!なかなか開かないときもありますけど笑。ありがとうございました^ ^

• 11月29日
Mia

追記ですが、まだうんちが固まっておらず、流したりはしていない状況です。

ひーちゃん

こんばんは。私も、トイレでいいと思いますよ❕
むしろ、その、女性がどうかと思いますよ(・・;)
授乳室でウンチをかえてた人もいましたよ。
マナー的に、私は、悪くないと思いますよ(*^^*)

• Mia

Mia

そうですよね…赤ちゃんだし、生理現象だし、大目に見てほしいところです。。。
    ありがとうございました^ ^

• 11月29日
はなとるママ

私も最初はトイレで変えました!しかも個室トイレにはなく手を洗うところで入口付近にしかなかったのでそこで。ギャン泣きもしていたので通る人にかなりチラチラみられて私が嫌になりました(´・_・`)
次からはベビー休憩室で変えてます! 私が利用してるところはオムツ台も沢山あるし捨てて帰れます。そこならお母さんたちばっかなのであまり気にならないしと思ってます!

• はなとるママ

はなとるママ

上の方をみて私もベビー休憩室があるところではそうしてますが、多目的トイレにはいります!

• 11月28日
  • Mia

Mia

チラチラ見られますよね…赤ちゃんに慣れてないと気になるんでしょうかね…。。。
    ベビー休憩室だといろいろ安心ですもんね!ありがとうございました😊

• 11月29日
☺︎

私は多目的トイレですね〜(*´д`*)
気にしないで替えられるのでいいですよ〜🐻