※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大葉
お仕事

妊娠中や子育て中に取得した資格が役立つことはありますか?再就職を考えている25歳が経理の職業訓練校で日商簿記3級を目指しています。

妊娠中、子育てしながらとった資格等で役に立ったものはありますか??
どんなお仕事で役に立ったかも教えていただけると嬉しいです!


再就職を考えている25歳です。
ハローワーク等通いまくっていますが、やはり資格や手に職がある方が長い目でみるといいと言われました。
経理の職業訓練校で日商簿記3級目指して5ヶ月間通おうかなと思っているのところです、、

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

簿記は重宝されますので良いですね♪とりあえず2級まで取得すると良いかと💡

あとは看護師、医療事務、宅建あたりオススメです🌸

独学でも全然可能ですが、MOSも取得しておけば、PCの基本操作、オフィスソフトの基本知識は証明できるので、余裕があれば是非😃

はじめてのママリ🔰

子育てしながら保育士の国家資格を取りました☺️♫
転職しようと思ってるので、保育士も視野に入れてます😃

短大卒以上であれば、筆記試験で取れるのでオススメです✨
(そんなに難易度は高くないです!)