※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハレハル
妊娠・出産

帝王切開予定の1週間前、赤ちゃんが小さめと指摘された女性。急に栄養を摂るよう指示があり、1週間で変わるか不安。赤ちゃんを大きくするために食べる必要があるか迷っている。

今さら頑張って食べて変わるのでしょうか?

ちょうど1週間後に帝王切開予定です。(38週4日)
今日の健診で赤ちゃん2400g、私の体重は妊娠前から+3kgでした。妊娠後期からあまり私の体重が増えず、4月あたりがMAXでそこから1.5kg程減ってしまい今に至ります。
赤ちゃんが少し小さめなこと、私の体重が減っていることを今日先生に指摘されて、「栄養をとって!1日5〜6食食べて」と言われました😓
ここ1か月ぐらい体重が減ってても何も言ってこなかったから問題ないと思ってたのに、今になっての急な指摘。あと1週間で変わるの?って思っちゃいました😅

あと1週間頑張ってたくさん食べたら赤ちゃん大きくなるのでしょうか?確かに赤ちゃんにはできるだけ大きく産まれて欲しい(できたら2500gあって欲しいって思います)けど、もう自分の身になるだけならこれまで通り過ごそうかなと思うのですが。
先生は赤ちゃんは1週間でも色々成長するから意味あるよみたいな言い方してましたが、、、。

コメント

ママリ

私も2人目帝王切開1週間前に言われました😂
半信半疑で果物ばかり食べてたら胎児の体重が2200g→2490gまで増えて生まれてきましたよ☺️

• ハレハル

ハレハル

同じですね!🙄
    たしかに果物体重増えるって聞いたことあります!
    最近すぐお腹いっぱいになってしまって、お菓子やスイーツへの欲も湧かなくてどうしようって感じだったんですけど、果物なら食べられそうな気もします😆

• 6月29日

私自身中期とかまで
赤ちゃんずっと小さめでした!
ママが小柄だからかなぁと言われていましたが
フルーツが好きで後期入ってから毎日食べてたら
今では標準サイズです☺️💕

一週間で変わるのかは
よくわからないですが
フルーツおすすめです❤️

• ハレハル

ハレハル

そうなんですね✨
    キウイは毎朝食べているのですが、フルーツ効果ありそうなのでもう少し色々食べてみます!
    無花果や桃など私の好きなフルーツの季節になってきたので嬉しいです🥰笑

• 6月29日
こむぎ

私も1人目の時ずーっと小さめで私は13キロも太ったのに子どもは大きくならなくて
その時誰かの投稿でアイス食べたら大きくなったっていうのを見てアイス食べまくってました😂
2500いけばいいねと言われていた息子が2618で産まれてきたのでもしかしたら効果あるかもです😊

• ハレハル

ハレハル

アイスは初めて聞きましたー!
    今の季節に良いですね☀️
    エコーは誤差があると聞きますが、やはりちょっと小さめなのが気になるので、、、。(上の子はそうでもなかったのに、今回の子はずっと真ん中ラインより大きかった事がなく😓)
    アイス最近食べてなかったので、ラスト1週間解禁するのも良いですね😂(チョコミントアイス好きだから食べたいな♡笑)

• 6月29日