※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ymama
ココロ・悩み

パニック障害歴2年。運転や苦手な場所に行けるようになったが、まだ克服したい。薬は4回服用中。克服経験者のアドバイスを求めています。

パニック障害になって約2年。
途中妊娠出産もあり体調に波がありましたが
運転が全く出来なかったのに近場までなら1人で乗れるようになった、頓服を飲んでなら苦手な場所にも行けるようになった(美容室、歯医者等)けどもっともっとと思ってしまいます。克服された方教えてください!
ちなみに薬は朝昼晩就寝前服薬してます!

コメント

ぽんこつ母

パニック障害1年半で克服しました😊

今は頓服も薬も飲まず、この間は車で往復5時間のお出かけにも行けました🥺💕

頓服を飲んでるとしても、苦手な場所に行けるようになり、もっと!って思えるYmamaさん、すごいです!!☺️☺️☺️

  • Ymama

    Ymama

    1年半で克服されたのすごいですね!😭
    私も今度1時間ほどの所ですが高速に乗る用事があるので頑張ってみます!
    予期不安とかは少なかったですか?

    • 6月29日
  • ぽんこつ母

    ぽんこつ母

    治療中は予期不安ありました😢
    なので心に余裕が出るまでは必ず頓服を飲んでからお出かけしてました😊

    本当はいけないんだろうけど、毎日の薬を飲むのを忘れる事が増え、頓服だけで過ごせる日が増えてきて、徐々に頓服も飲まずに近場のおでかけをしていたら、いつの間にか克服してました😂💨

    あと1番克服への効果があったのは、発作が起きそうな時の自分なりの攻略法を見つけた事でした🙆‍♀️
    予期不安が始まったら、飴やガムを食べる。飲み物を飲む。外の空気を吸う。音楽を聴く。等をするとほぼ発作は出なくなりました✨

    薬を飲まないでも過ごせる日が増えた事、対処法を見つけた事が、自分の中で良かったのかなーと思ってます😆

    • 6月29日
deleted user

パニックになって1年半です🌼

今は不安時だけの頓服のみになりました!
お守りで持っていたら
電車も乗れるようになりました✨

  • Ymama

    Ymama

    電車乗れるのすごいです!😭
    電車はまだ怖くて乗れなさそうです…😭
    薬も辞めれる気がしません…🥲

    • 6月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分のペースが一番ですよ!!
    今は薬を止めることじゃなくて
    薬があったらどこまで大丈夫か
    試す期間にしましょう😌✨♡
    辛い時は薬に頼りましょう♩

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

こんばんは🙇‍♀️
私もパニック障害です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
お薬は何飲まれてますか?
差し支えなければ教えて下さい😭