※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡JASMINE♡
妊娠・出産

妊娠中の微熱について相談です。寝起き37.1℃で昼は37.4~37.7℃に上がります。カロナールで下がりますが心配です。他に症状はないです。同じ経験の方いますか?

妊娠12週目に入りました!5年ぶりの妊娠なのでこんなもんだったかな?と思いまして質問させていただきました!元々平熱が高めで脇下検温で36.8~36.9で生理前は37.3とかになっていました。妊娠してからも微熱続きで寝起きは37.1℃とかですが暑さもあるのか昼過ぎから37.4~高いと37.7とかまで上がります!カロナールを飲むと下がりますが、コロナ禍もあり心配になります😅他の症状は特にないです!同じようなママさんいらっしゃいますか?

コメント

めめ

妊娠がわかってから2、3ヶ月間ずっと37度から38度の間をさまよってました😭
先生に相談したら悪阻の1種だと思うと言われたのであまり気にしないようにしてました😅

  • ♡JASMINE♡

    ♡JASMINE♡

    コメントありがとうございます😊めめさんも元々平熱高めですか⁉️それにしても37~38℃はしんどそうですね😭安定期に入ったら落ち着きましたか🥲?

    • 6月29日
  • めめ

    めめ

    平熱は36.5度ぐらいです!
    安定期に入ったらすっかり良くなってやっぱり悪阻の1種なんだなって感じました😀

    • 6月29日
  • ♡JASMINE♡

    ♡JASMINE♡

    わぁ~😭私ももう少しの辛抱ですね💦安定期入って落ち着いてくれたらいいですが😅
    めめさんもあと1ヶ月ちょっとでご出産ですね♡
    暑い中大変でしょうがお身体ご自愛ください🍀

    • 6月29日
  • めめ

    めめ

    今どこでも検温があるので体温が高いとドキドキしますもんね😅
    あっという間のマタニティライフでしたが残り少しもダラダラと過ごそうと思います笑

    • 6月29日
  • ♡JASMINE♡

    ♡JASMINE♡

    そうなんです!でも正直あの検温って当てにならないですよね~😂正常ですもん😳(笑)
    めめさんグッドアンサーつけさせていただきますね🙏🏻
    本当にありがとうございました😊

    • 6月29日
ママリ

私もすごく同じ感じです❣️
私も平熱は36.8、生理前は37.3くらいいきます!!
そして妊娠してからずっと37度超えてます💦部屋暑いと37.5以上いっちゃうので、クーラーガンガンつけてます😂
体あっつーい、ってなって地味に辛いですよね💦
お互い5年ぶりの妊娠頑張りましょうね❣️

  • ♡JASMINE♡

    ♡JASMINE♡

    コメントありがとうございます✨似たり寄ったりですね🤣(笑)
    昼間少しでも買い物行ったりして帰ってくると37.5℃超えます😱冷えピタがかかせないです😅辛いですよね💦5年ぶりってもう初産の様な感覚になります😂

    • 6月29日