※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

チャイルドシートに嘔吐しました。洗い方がわからず困っています。対処法を教えてください。

チャイルドシートに嘔吐😭

4歳まで使えるアップリカのディアターンプラスを使っています!

先程小児科の受診待ちの際、チャイルドシートに座った状態で嘔吐しました…咄嗟にビニールを口に運びましたが、シートに染み込んで…😭

持っていたタオルとおしり拭きで応急処置をし、何とか帰宅しました…
とりあえず外せるとこを外して車を離れましたが、取説をみたところカバー自体も一部分をのぞき洗えないようで😭

カバーは洗ってはいけないと書いてあるけど、取り外せるものもあり、どうしようかまよいます…
さらに、嘔吐がかなりかかったシートベルトや座面自体が嘔吐の匂いで大変なことに…

何かいい対処法ありますか😭?
第二子を授かったら、これ使おうと思ってましたが、諦めるしかないでしょうか?

コメント

えんま

うちも同じタイプの使ってます!

義実家においてたら猫におしっこされて、同じく第二子にもと思ってたのにと😭😭

とてつもない激臭にしょうがなくほぼ全ての洗える部分(多分洗えなそうなカバーも無理やり外して洗いました😂)をハイター漬けにして洗い、洗えない部分はクエン酸だったか酢水?で吹きました!

うちの場合は猫のおしっこだったので、嘔吐の匂いの場合これで取れるかは分からないのですが参考になると嬉しいです💦

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺

ねこちゃんのオシッコ臭いって言いますよね😭
    カバーは劣化しても安全性にかわりないだろうから洗おうかと🥺

座面のクッションとかが悩ましいのですが、酢!クエン酸ですね🤔
    拭いてみて匂いが残っていたらやってみようと思います!

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

うちは第二子生まれる前にチャイルドシートクリーニング出しました!

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺

なるほどー!
    今ネットで見たら、専門業者とかあるようですね!
    近くにないか見てみようと思います💖

• 6月29日