※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

北海道です。今日炊き込みご飯作るので明日主人の弁当に使いたいんです…

北海道です。
今日炊き込みご飯作るので
明日主人の弁当に使いたいんですが
無理でしょうか?😞
別で白米炊くのが面倒で、、
冷蔵に入れておけば大丈夫でしょうか?

コメント

rin

問題ないですよー。持って行く時は保冷剤と保冷バックお忘れなく!

• ママリ

ママリ

問題ないんですね!安心しました!ありがとうございます😊明日朝イチレンチンして持たせても大丈夫でしょうか?

• 6月29日
ママリ

全く問題ないと思いますよ!
うちも炊き込みご飯作って翌日の弁当にいれます☺️💓
暖かいまま冷蔵庫に入れるとお米が固くなるので、しっかり冷ましてからラップにきゅっと包んで保管しておけば問題ないです!
お弁当に詰めたあとは一緒に保冷剤入れておけば40℃を超える車内で放置とかでない限り問題ないかと🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ダメだと思ってたんですが大丈夫なんですね!!
    ステンレスの保温のお弁当なんですが、明日朝イチレンチンしても大丈夫でしょうか?

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

我が家は結構チャレンジしちゃいますね😂
    今のところお腹壊した経験は無いです!🥺
    なるほどー!!保温タイプは実践したことなかったです💦たしか炊き込みご飯は保温状態が1番痛みやすいので、逆にお弁当に入れずおにぎりにして持たせる!とかの方がいいかもしれません🥺!

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!昔痛んだ記憶がありダメだった気がしてました💦
    やっぱりそうですよね😞
    暖かいままだと痛んじゃいますよね!保温タイプじゃない方法で持たせてみます!聞いてよかったです!ありがとうございます✨

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

なるほどなるほど😂!
    お弁当作りはどうにかして夜ご飯とセットにして手間を減らしたいですよね!お気持ち痛いほど分かります🥲笑笑
    少しでもお役に立てたならなによりですー!

• 6月29日