※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

次男の歯が全く生えず、1歳までに生えるか不安。他のお子さんはどれくらいで生えたか知りたい。歯医者でレントゲンを撮ると、まだ歯茎の中に隠れている歯が見える可能性があるでしょうか。

もうすぐ10ヶ月になる次男は全く歯が生えません😅
長男は6ヶ月には生え始め10ヶ月健診の記録を見ると8本生えていて全然違う‥💦と1ミリも歯が生えているところが見えなくて歯が全く生えない病気もあると聞き少し不安になってきました。
1歳までに少しでも生えれば大丈夫なんだろうなと思いますが、みなさんのお子さんで1歳前後や生えたのが遅かったお子さんはどれくらいで生えましたか?
あともし見れるなら歯医者でレントゲンとか撮ったら歯茎の中に隠れてまだ出てきていない歯が見れたりするんでしょうか?😅

コメント

まみい

3番目がやっと1本目が頭出したばかりですよ☺️

らら

下の子は11ヶ月過ぎから生え始め、今3.4本目が生えかけです😄

ママリ初心者

下の子が1歳ですが全く生えてません!かかりつけの小児歯科の先生は、たくさんの症例を調べたけど遅い子は3歳の子もいた、自分自身も2歳過ぎて歯が生え出した子を診察したよと教えてくれました☺︎心配なら一度小児歯科の先生に話を聞くのもいいと思います!食べ物だけ気をつけてねとは言われました!噛みきれないので🦷