※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

人生の先輩ママさん、主婦さんに質問です。結婚において、パートナー(…

人生の先輩ママさん、主婦さんに質問です。
結婚において、パートナー(旦那さん)を
選ぶにあたって大事な事って
それぞれ違うと思いますが、参考までに
教えて欲しいです!

婚活中です。どこか頼りない穏やかすぎる男性で(末っ子くん)
物足りなさを感じてしまいますが、優しい男性でして、
たぶん個人的に刺激がなく、自分が引っ張っていかなきゃいけないだろうと感じています。

結局は、結婚後刺激なんてどうでもよくて
優しいのが1番になりますかね?

コメント

いりたけ🍄

「私に従ってくれるかどうか」

「思いやりがあるかどうか」
ですね(笑)

従ってくれるっていうと語弊がありますが、私の意見もちゃんと聞いて尊重してくれるってのは結婚において大事だなって思います!

旦那はどちらも満たしてるので、結婚10年目ですが年々好き度が増してます☺️

カスちゃん

わたしは顔と男気で今の旦那と結婚しました🤣
別に面食いではないのですが、今は太ってしまってかっこいいとは言えないけど、痩せてた頃は男前でした😭💙
あとは男らしくてたくましいです😊‼️

deleted user

優しいももちろん大事だと思います!が、私的には

・自分のことは自分でできる
(身の回りの事や自身の機嫌とり)

大きな子供のお世話はしたくないので、家事(洗濯や掃除等)は自分でできる人がいい!が結婚条件でした!!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、刺激とかそういうのは求めてませんでした😓
    うちは旦那の顔も体つきも好きなのでたまたまいい人に出会えたかなって感じです!

    • 6月29日
まめ大福

それを重視していたわけではありませんが
決め手は、安定した会社で仕事が好きで本人も定年まで働くつもりと言っていたことです
私はお金のことで喧嘩になったり苦労するのが嫌だったので、この人と結婚したらお金の心配はいらないなと思いました

あとは結果的に、私の事が大好きというのはうまくいくポイントだなと実感してます
(ちなみに、私は大好き!というほどではないので刺激とかないですが、概ね満足してます😅)

まひゆ

私はバツイチ再婚してますが、
1人目の元旦那は6つ年上でアウトドア派で会社でも中心になるタイプでそこそこ仕事もできる感じでしたが、結局子ども産まれてからは全く頼りにならないし、双子なのに育児をせず子どものことを考えず自己中で離婚しました!
2人目の今の旦那は頭は悪いけど、優しくてみんなに好かれるタイプでインドア派、私が引っ張っていってます!
頼りないけど頑張って子どもと関わろうとしてくれるし、お願いすれば苦手でも大抵のことはしてくれます(虫退治とか)!

結婚後ずっと2人だけなら刺激?とかほしくなるのかもしれませんが、子どもが産まれると刺激なんかより優しさのほうが絶対的に必要ですね😊

ままり

旦那がまさに優しくて穏やかな人です!
私が意見言って引っ張ることもあれば、大事な面ではちゃんと引っ張っていってくれています😊

刺激的な男性ではないですが、別に結婚生活に刺激は要らないかなと思ってます😇

あとは家事が出来るか、子どもが好きかも重要でしたね🙆‍♀️

deleted user

優しいのも大事ですが、優しいがゆえに「何でもいいよ〜任せるよ〜」と全部こちらに丸投げするタイプはダメだと思います🙅‍♀️
我が強い女性ならYESマン最高!ってなるのかもしれないですが、、
文面からしてみゆさんの場合、自分が引っ張ってくばかりの生活はちょっと…って感じですかね?💦なら決断力があるかとか、主体性があるかなどを見たいところですね🤔

あとは食の好みや潔癖具合、フットワークの軽さ、趣味など相手の好きなものを否定する人じゃないか(自分も好きになろうと努力してくれたら尚良し)、親や兄弟との関係性…等も大事だと思います!

deleted user

最終的には、刺激なんて全く必要ないですよ!
・主さんのことを好きで、嘘がなく誠実な人(女関係で苦労したくない)
・スキンシップの取れる人(長く居ると当たり前になってくる日常生活だからこそありがとうとか好きだよという言葉が嬉しいです)
・何か問題があったときこそ、真摯に向き合って話し合いができる人(逃げない人)
・子供好きな人
・常識のある人(バランスの良い人)ですかね。


ちなみにうちの旦那はどれもなく、相手を間違ってしまいました。
失敗例から思ったことです。参考までに😔

  • みゆ

    みゆ

    すごく共感します。
    私はバツイチ子なしですが、
    再婚にあたり、すごく悩みます。
    経験もあるので、やはりそこかなあと私も思いつつ…!

    • 7月1日
M🔰

・給料めっちゃなくてもいいけど安定した給料
・車乗れる、かつ上手
・背が高い(昔からの条件!笑)
・好きな系統の顔(どんぴしゃじゃなくてもいいの、系統だけはぶれない)
・自分の言うこと、良いよって聞いてくれる
・怒りっぽくない
・自分が奥さん守ってあげたいって思ってる人
・家事全てできる
・ギャンブルしない
・犬好きな人(実家で飼ってて溺愛中)

結婚するのに妥協は許さないので考えてるうちにいっぱい出てきちゃいました!笑

はじめてのママリ🔰

主人には「生命力(野生力)」と「主人ほど愛してくれる人はいない」と思い結婚しました。

生命力は、もしも世界が戦争や天変地異があったとしても主人といれば生きていけるような感じがしました。

悩むということは、何か決定打に欠けるということだと思います。もう少し考えてみたり、広い視野を持ってみてもいいのかもしれません。言い方が悪いですが、結婚すると隣の芝が青く見えがちです笑

はじめてのママリ🔰

育ちの良さ
マナー

経済力です。

だんなは全てあてはまりますが正解です

優しいとかは前提です