※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

お洗濯について。今我が家では洗濯はタオル類と服。で分けています。な…

お洗濯について。
今我が家では洗濯はタオル類と服。で分けています。なので洗濯かごは2つ置いています。
タオル類は1回使ったらそのまま洗濯です。

この度、色柄物と白物で分けた方が良いのかな?と思いまして。ただそうすると白物って白系の服がうちには少ないし、タオル類と洗濯するとタオルの繊維が付着するのが嫌で分けてたので一緒に回すのが気になります。

タオル類水分吸ったまま洗濯カゴ→洗濯までに間をあけるからかカビのような黒ずみが気になります。。
また、タオル類のくたびれ加減も気になっていて買い替えたいのですが、またカビてしまうかと思うとどうしたら良いのだろう?と…。白系のタオルを買って白物と洗ったら良いのかな?

皆様は洗濯の分け方、洗濯カゴの個数、少量の場合はどう対応されていますか?また、繊維が気になる時は何か対策されていますか?洗濯ネット使用するにしても詰め込むと汚れが落ちるか気になるし、、皆様どうされているのか気になります。
洗濯の初心者用講座聞きたいぐらい分かりません…

うちはこう分けてるよ!洗濯洗剤はこれが良いよ!柔軟剤のオススメなど
うちの洗濯はこうしてるよ!的な洗濯事情を教えていただけると嬉しいです(づ。◕‿‿◕。)づ

コメント

2児ママ

あんまりタオルの繊維を気にしたことないですが
ワッフル生地のタオルなんかは
繊維も少ないし
乾きやすいしいいと思います😊

うちは色が落ちるものと
その他で分けてます!
色がついてても色落ちしないものなら
白物も全て一緒に洗ってます!