※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてマリマリ
子育て・グッズ

ジャンパルーは股関節に影響があるかもしれません。安全性について検討してください。

ジャンパルーって股関節に影響あるとかでダメなのですか?
レンタルで借りる予定で申し込んでしまいました😖
歩行器はダメなのは知っているのですが、ジャンパルーはそう言った記事がありませんでした。
たまたまここの質問見てたらあまり良くないと書いてる方いらっしゃいました。
大丈夫なのでしょうか!?

コメント

りりあ

上の子がジャンパルー使ってましたけど、何の問題もないですよ!
下の子は今歩行器使ってます!
何でも言い出したらキリないですよ😞
どんな育児グッズも憶測や迷信、噂等あります。
使い過ぎはたしかに良くないかもしれませんが何時間も乗せっぱなしな事はまずないので😙
本当に影響があるなら販売中止になりますよ😌

ミク

大丈夫かの判断は親次第かなーとは思います!

私は発達教室で使わない方がいいと言われたので使わなかったです!

はじめてのママリ🔰🔰

私も小児科の先生に歩行器とジャンパルーとバンボは使わない方がいいと言われたので使わなかったです👀!

まぁ家庭によるかと思います👀

ママリ

歩行器もダメなわけじゃないですよ!
何時間もずっと乗せっぱなしがだめなだけです🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

歩行器使ってる子は歩くの遅いなども聞きますが、それは歩行器に甘えて歩く練習をさせなかったりするからですよ😊

• 6月29日
ゆり

歩行器は使っていませんでしたがジャンパルーは使っていました。
使い方に1回15分で連続して使ってはいけないって書いてありますよ。
娘は1日2回くらい使っていましたが全く問題なく成長しています。
使い方をしっかり守れていたら子どもも楽しい物だと思いますよ😄

ママリ

何事にもやらすぎなければ良いと思います!