※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供の寝かしつけ時刻について相談です。家庭によって異なりますが、夜9時頃に寝付くのは早いか悩んでいます。昼寝はしていないそうです。皆さんはどうしていますか?

年中さんがいるご家庭は
何時に寝かせていますか?😊

うちは8時には寝室に入るんですが
いつも寝付くのは9時頃で1時間ぐらい
喋って遊んだりしてるんですけど
早いのかなぁ…とか
これから9時に寝室に行こうかなぁ?とか思ったり
ちなみに昼寝はしてないです!!

皆さんどうですか?

コメント

キャロ

うちは保育園で昼寝をしてくると8時半〜9時頃、昼寝なしだと8時前後に寝ます🙋‍♀️

ぽん

うちも一緒です!
20時頃には寝室行って、21時までには寝てくれたらいいなぁって感じで見守ってます😀
すぐに寝る日もあれば1時間かかることもあります。
同じくお昼寝はなしにしてるので、少しでも夜長くたくさん寝れるように、寝室にはなるべく早く行ってあげたいという気持ちで動いてます。

はじめてのママリ🔰

保育園でお昼寝してくると22時〜23時ころまで寝ないです🥲
お休みの日はお昼寝しないので21時に布団入って一瞬で寝ます☺️

ぐり子

20時半〜21時の間に寝室へ行き、本を一冊読んだら部屋を暗くして寝る‥という感じです👦
昼寝(午前睡ですが)はしてますが、最近は疲れているのか秒で寝ます🤣🤣

どれみ

19時半から20時には寝せてます