※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2525
産婦人科・小児科

娘が熱中症か心配で、バスで寝て帰宅後に高熱が出た。病院に行かず冷やしているが、同じ経験の方いますか?

幼稚園からバスで帰宅後の娘なのですが、月曜日と今日、帰りのバスで寝てしまい降りてきた時から機嫌が悪く(今までバスで寝てしまってもそんなことない)暑くて疲れたのだと思い、ポカリを飲ませアイスを食べさせ2時間ほどお昼寝させたところ、(私も寝てしまい一緒に)お昼寝から起きると娘が高熱を出したように全身熱く大泣きでした、、、頭が痛いと泣き叫んでました、、、
普段そんなことが起こったこともなく夫婦でびっくりし、月曜日はもう一度お昼寝をさせても状態が変わらなかったので#8000に電話し病院へ行った方がいいのか相談したところ、特に心配なところが今はないから様子見で、と言われ結局病院へは行かず何度か冷えピタや氷枕で体の熱を下げました

今日も月曜日と同じ状況で、体が異様に熱くまた冷えピタ氷枕で冷やして2度目の昼寝をさせているのですが、同じようなことが起こった方いますか、、、?😫

心配です、、、熱中症なのかな、、、とか、、、

(昨日・火曜日は園まで自転車でお迎えに行き、帰りに寄り道をしてアイスを食べたりして帰宅しましたが泣き叫んだり機嫌が悪くなることはありませんでした)

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

熱中症かと思います。

はじめてのママリ🔰

身体が熱くなる、頭が痛い
熱中症の症状かと思います😭
部屋の温度もですが湿度も熱中症に
とっては重要で部屋の温度が
25度くらいでも湿度が高いと熱中症に
なってしまいます(><)

2525

みなさんありがとうございました😭
救急相談へ電話して熱中症のようなので今すぐ連れて行くか救急車を呼んでくださいとのことで、タクシーで救急へ連れて行ったところ、娘の鼻にごま粒程度の鼻くそがついていて、夏風邪ですかね、と解熱剤だけもらってきました😫
その後昨日まで解熱剤を使用しても39.8度から熱が下がらず、、、結局何だったのかわからずじまいですが元気になりよかったです😫