※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こむぎ
子育て・グッズ

妊娠中で秋生まれ予定のため、添い寝ができるベビーベッドを検討中。マットレスは付属しているが、布団セットは高いので代用を考えている。マットレスの上には何を敷けば良いか、掛け布団はタオルケットで代用できるか。

妊娠中で秋生まれ予定です。
我が家はダブルベッドを使用しているため、添い寝ができるタイプのベビーベッドがいいかなと思い、そいねーるIIIを購入予定です。マットレスは付属されているのでいいとして、専用の布団セットは高いし、ベビー布団はあまり使わなかったという意見もあるので布団類は代用しようかなと思っています。

マットレスの上にはどんなものを敷いたら良いでしょうか?
また、秋生まれの場合掛け布団はタオルケットや大人の膝掛けのようなもので代用できますか?

コメント

ママ

そいねーるⅢ使ってますが付属のマットレスの上に防水シーツを敷いてその上に大きめのバスタオルを敷布団代わりにして寝かせてます🥰丈は足りないですが今のところ十分です◎
生まれてから1歳くらいまでは危険なので掛け布団使ってないです‼︎スリーパーがオススメです✨

• こむぎ

こむぎ

なるほど!しっかり代用できそうですね☺️スリーパーは眼中になかったです!これから検討してみます😊ありがとうございます🙏🏻✨

• 6月29日