※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

子供2人が風邪で鼻水と咳が続いている状況。特に上の子は朝に乾いた咳が続き、心配している。下の子は様子見中。

どう思いますか?💦
子供2人とも、今月10日に熱→翌日にはさがり元気
元気になったときから鼻水が出始めて15日からは咳。
(だいたい2人とも同じくらいのタイミングでした)
鼻水でてるから喉に流れちゃって咳が出るいつものかな、
も思ったのですが鼻水が垂れなくなっても痰絡みの咳が
中々よくならず😓こどもの咳は長引くとは聞いていた
ものの良くなったかな〜と思うとやっぱりまだしてたり
こっちもヘトヘトです😱
かと言っても日中の咳は寝起きの朝イチくらいでほとんど出なくなってきたのですが上の子が本当に明け方に1回〜続けて2回くらい乾いた咳をします💦それも込み上げてくるような?止まらない感じで時間的には30秒〜1分くらいなのですが嗚咽してたり吐くんじゃないかと思うほどで気になります😫寝はじめとか明け方以外は静かなのに4時ごろになると急にです💦
よくいう胸のヒューヒュー音などは聞こえないのですが咳が出てる子だと結構あるあるなんでしょうか💦
下の子はまだ痰絡みの咳で様子見かな〜って感じです。

コメント

1男1女ママ

お子さんたち大丈夫ですか?息子が、よく鼻水から咳で長引くパターンで、小学生になってから、減っていたんですが、今月久しぶりに体調崩して1週間かかりました。

• m

m

コメントありがとうございます!日中は元気だしまあ風邪だなあと感じるのですが夜中の一回の咳が気になって💦
    続けてしないので違うかと思いますが喘息系とかアレルギーだったらそれ相応の薬のまないと治りませんよね?😱

息子さんも小さい頃は咳が長引いていたとのことで2週間とかはざらにありましたか?💦
    1週間とかなら私もまだ心配しないのですがさすがに長すぎ?と思ってきて、、

• 6月29日
1男1女ママ

息子は、今7歳ですが、2歳ごろなかなか咳だけ持続的にではなかったですが、検査できる病院にセカンドオピニオンで行き、血液検査したら、アレルギーと喘息傾向だと診断されましたが、そこまでひどくないので、毎年、アレルギーの薬のみですが😅

• m

m

返信が遅くなってしまいすみません!コメントありがとうございます😊
    そうなんですね、、
    急に発症するものなのでしょうか🤔
    ちなみに病院は小児科とかでなく大きめの病院で血液検査やりましたか?🏃

• 7月3日
1男1女ママ

個人の小児科です。新しめな病院である程度の検査してもらえるので。