※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家族・旦那

30代の旦那が60代の義母のことを「◯◯ちゃん」と下の名前で呼ぶことみな…

30代の旦那が60代の義母のことを
「◯◯ちゃん」と下の名前で呼ぶこと
みなさんどう思われますかー?

私と会話するときにはお母さんと言っていますが
旦那の実家に帰った際など
玄関から「◯◯ちゃーん!帰ったよー!」とか
電話でも「◯◯ちゃん、何しよると?」など。。

以前、マザコンくらいが丁度いいんよって言ってました。
正直見てて聞いてていい気はしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直、気持ちが悪いです😦

• めー

めー

ですよね。。あたしの家族との集まりでも、◯◯ちゃんって呼んでて、母から後日、◯◯(旦那の名前)ってマザコンなん?って聞いてきましたもん😅

• 6月29日
niphredil *

ちょっと... うーん...
だいぶ気持ち悪いです🤮
自分の主人がそう言ってたら
しばらく口きかないかも...

• めー

めー

ですよね。。いままで我慢してたんですけど、もう我慢の限界です。。

• 6月29日
いーいー

うちの旦那も結婚して数年、のんちゃんと義母の事呼んでて義母もすごく嬉しそうだったのでみんなの目の前で、マジ気持ち悪い。マザコンやしそれを許してる親も私は無理!
自分の子がおっさんになって名前呼びやママ呼びもキモイ。吐き気する。本当に気持ち悪いからそんなんやったら結婚しなければ良かったんじゃ?!と言ったら呼ばなくなりました😂

• めー

めー

それ言えるのがすごいです!!(笑)マザコンですよね🥲母親を大事にするのはいいですけど、私の前では配慮してほしいです💦

• 6月29日
はな

旦那も旦那の兄弟も義母のことお母さんって言ったり〇〇ちゃんって言ってます。
旦那はマザコンだと思ってます😅下の名前で呼ぶことに対しては嫌な気持ちにはならないですが〇〇ちゃーん帰ったよーはないかなと思います😅

• めー

めー

正直ゾワッとしました💦思い出してもゾワッとします(笑)

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

マザコンぐらいが丁度いいというより
男性はいつまで経ってもマザコンの人が多いっていいますけど
それと呼び方は別で
名前ちゃんで親のこと呼んでたらドン引きです🙄

• めー

めー

引きますよね。わたしだけかと思ってたので黙って我慢してましたが、みなさん同じように思われてる方多くてホッとしました🥲

• 6月29日
みーちゃん

うちの旦那家族はみんな義母を〇〇ちゃん呼びです😂
最初こそ引いて、なんでその呼び方?って言ってましたが、もう慣れて私も〇〇ちゃん呼びです😂
呼び方+マザコン言動があったら完全に無理ですが、旦那は呼び方だけでそれ以外は義母に対してLINEでも直でも素っ気ないので気にならないです!

• めー

めー

そうなんですね😂スキンシップが多かったり、なんでも義母に相談するし、親戚への手紙もあたしに添削させておいて、それをさらに義母に送って、義母の言う通りに書き直してましたからね(笑)

• 6月29日
はち

キッモーーーー😂
私の夫は(ママ)呼びですが、それは慣れました😭笑

補足の旦那さんの言葉もキモすぎです😭笑

• めー

めー

やばすぎません?呆れて言葉がでません。。

• 6月29日
ちーちゃんママ☺︎

すいません、うちの旦那も義母さんのこと〇〇ちゃんと名前で呼びます🥶電話でも直接でも…

きもっ😑ってずっと思ってました笑
マザコンめ🤷‍♀️

義母は、母上と呼びなさいと言ってましたが…🥲笑

キモいと思っても指摘しませんが🤗

• めー

めー

きもって思っちゃいますよね。。
    指摘しないなんてさくら🌸さんは優しいですね😭
    思ったら口に出さないと気が済まないタイプなので言ってしまったんですが、言っても無駄でしたね(笑)

• 6月29日
  • ちーちゃんママ☺︎

ちーちゃんママ☺︎

思った事は言った方がいいですよ!笑
    私は溜めてしまうタイプで限界がくると爆発してしまいます😇
    これから産まれる子の教育にも良くないので子供がいる前では変えてもらいます😓

• 6月29日
  • めー

めー

母に夫婦なのに我慢せず言いたいことは言ったほうがいいと言われました(笑)
    そうですね!私もそうします😮‍💨

• 6月29日