※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomoka(22)
子育て・グッズ

育児が大変でストレスがたまり、自分の行動にイライラしてしまう状況です。特に2人の子供が夜寝ないことや、片付けができないことに悩んでいます。

年子兄弟育児しんどーーーい。今とても母をやめたいです余裕ないです。怒鳴り散らかして最低な母親だなと、、。
2人揃って夜全く寝ないし毎日早くて23時半。昨日は0時。起きるのは7時半だったけど昼寝しないし。1歳の子って昼寝しないっけ、、みたいな😂
もうかなり頭に来てしまってる状態で口をひらけば怒ることしかしない自分が嫌になります。
今下の子がいいこと悪いことわからず好き勝手状態で机の上に上がったりするんですが、お兄ちゃんが真似します。机の上のもの全部散らかしたりおもちゃの片付けはできないし涙止まらないです。お兄ちゃんに注意しても全く聞き入れてくれません。家具でも普通に壊されるし男の子激しすぎる。妊娠中のイライラとても激しくて嫌です。どうしてこんな短期なんだろう。おもちゃや広告で散らかった部屋の片付けやめます。今日は全部やめます😭😭😭

コメント

nyapi(25)

とりあえず散らかるものはしまっておいて、いかに散らからない家にするかって感じです笑笑
うちも机の上に登りますが、のぼらへん!!あかん!!!って言うより、違うおもちゃに誘導したり優しい口調で言うほうが聞くのでそうしてます笑笑
怒りをグッと堪えながらですが笑笑

はるちこ

もう今日は片付けはやめましょう!そんな日があってもいいと思います。年子でなおかつ妊娠中で本当に大変だと思いますがよく頑張ってると思います😭😭
女の子は育てたことないから比べられないけど、男の子ってほんとあっちこって落ち着かなくてでも甘ったれで手がかかりますよね💦💦💦私は妊娠中で男の子ひとり相手でもイラついたり泣いたりしてるので、トピ主さんはほんとがんばってらっしゃると尊敬しかないです。
今日は周りは見えなかったことにして自分を甘やかしてください🥲✨