※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
その他の疑問

幼稚園の入園準備してるのですが、いくつか質問があります!先輩ママさん…

幼稚園の入園準備してるのですが、いくつか質問があります!!先輩ママさん教えてください!
①レッスンバックなどの袋物に名前をつけたいのですが、これはどんなのでつければ良いのでしょうか?園指定はないです!
②お弁当箱、お箸セット、コップなど、プラ系のもの名前は防水シールで大丈夫でしょうか?
③上履きの名前はみなさんどんなものにしましたか?
④服の名前はシールか手書きかスタンプどれが良いでしょうか??サイズアウト後は売りません!
全て園の指定はなく自由なので、園に聞いた方が〜というより、実際に使ってこれよかった!とかの意見をお聞きしたいです💞

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは布製のものはアイロンでくっつくテープ?で名前付けしてます!
プラ系はシールです☺️
上履きはお名前スタンプ押してます。
字が下手なので恥ずかしくて…😭
服はタグに書くスペースがあればスタンプ、文字がいっぱい書いてあってスペースないような服はシールにスタンプ押して貼っています😅

• りょか

りょか

ありがとうございます!参考にさせていただきます💛

• 6月30日
はなまる

①レッスンバッグには1文字づつの文字ワッペンをつけていて、巾着袋には名前が刺繍されているワッペンを付けています
②プラにも貼れるお名前シールを貼っています
③靴底のかかと部分(靴箱に入れて見える位置)に名前ペンで書いています
④売らないものはタグに直接名前スタンプ押しています!
100均で買った文字を組み合わせるやつと、四角の名前スタンプを使ってます☺️

• りょか

りょか

百均でも売ってるんですね!!参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

① 市販なら記名できる箇所あると思うのでそこにスタンプかタグ用又は布用お名前シール、手作りなら記名する布縫い付けるか布用のアイロンシール(100均にもあります)貼ってお名前スタンプ

②防水シールorスタンプ

③お名前スタンプ クラス名は手書き

④タグ用お名前シールとお名前スタンプ

です😊
お名前シールとスタンプ活用してます。
プールバッグだけネームタグを100均で購入しネームタグにお名前スタンプして鞄にとりつけました。

• りょか

りょか

参考にさせていただきます!ありがとうございます♪

• 6月30日