
妊娠中の超音波検査結果について、些細な異常も知りたいか、治療に影響のある異常だけ知りたいかの選択です。
妊娠中の超音波検査の結果について
今日、妊娠中の超音波検査の結果についてと言うプリントを病院から貰いました。
1
小さな異常でも全て教えて欲しい。
2
治療方針に影響を与える可能性のある異常以外は知らせないで欲しい。
の選択があります。
皆さんなら、どちらとも言えない異常でも知りたいですか?
それともはっきり異常と分かっている物以外は知りたくないですか?
今日、主人と話し合ったのですが、主人は私が心配性なのを考慮して、2の選択肢を選んだのですが、私は些細な異常でも知りたいと考えています。その方が心の準備が出来ると考えるからです。
分かりづらくなってしまって申し訳ないですが、皆様ならどちらを選択しますか?また併せて理由も教えて頂けると嬉しいです。
- だりあ(7歳)
コメント

あひるまま
1ですね。
生まれてからよりお腹にいるときから分かれば、心の準備もできますし。
うちの子は、出て来てから先天性心疾患がわかりました。

退会ユーザー
私は、1にしましたよ。理由は親として全て知っておきたかったからです。
ただ、私はその紙提出し忘れてそのままだったんですけどね。笑
-
だりあ
回答ありがとうございます^_^結心ママさんも用紙を貰ったんですね。まだ母親の自覚はないですが、私もやはり知っておきたいと考えています。
- 11月28日
だりあ
回答ありがとうございます^_^やはり私も同じ理由で1を選びたいですが、主人が譲りません。