※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の3大アレルゲン、卵黄、小麦、乳製品を進めていますが、同じ日に食べさせるべきか悩んでいます。1回でも口に入れたら同じ日に増やしてもいいか、ある程度の量が食べられるまで待った方がいいでしょうか。

離乳食について

先輩ママさん教えてください。
卵黄、小麦(そうめん)、乳製品(ヨーグルト)
と少しずつ進めています。

上記3大アレルゲンは今のところ
別日で食べさせていたのですが、
どのくらいの量をそれぞれ食べられたら
同じ日に食べさせたなどありますか??

1回でも口に入れられたなら、
量を増やす段階は同じ日に食べさせても良いのかなと
思ったのですが、ある程度の量が食べられるまでは
やめておいた方が良いでしょうか?

コメント

☺︎

まだ1回食ですよね?🥺これは同じ時期にせずに、一つずつ完了させてからの方がいいと思います👏🏻☺️小さじ2.大さじ1くらい食べたらアレルギーの可能性は低いと判断して量増やしてましたが、それも2回食になって食べられる食材が増えてからでいいですよ😊ヨーグルトは消化のことを考えたら中期からが望ましいとされてますよ🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完了というのは、大さじ1くらい食べられるようになってからというイメージでしょうか??

• 6月29日
  • ☺︎

☺︎

小麦と乳製品は大さじ1食べられたら、その食品はクリアにしてました😊ただ、同じ小麦粉・乳製品でもものによって含有量は変わってくるのでパンが大丈夫でもうどんが大丈夫とは限りませんし、ヨーグルトと牛乳もそれぞれ大さじ1くらい食べられたら一応クリアにしてました😊量を増やしてからアレルギー症状が出るものもありますが、大さじ1食べられれば重いアレルギーはないと考えてましたね👏🏻🥹卵の進め方は全く別物です🥹卵黄、卵白それぞれわけて耳かき1さじから始めますよ😊
    まだ1回食で、初めて1ヶ月目なら食べられる量も多くないですし、全然焦って進めなくていいですよ🥹💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

一回でも口に入れられたなら〜は、ぜったいにだめです!

卵黄は量によって出る可能性もあるので、丸々一個食べれるようになるまで、他の食材は試さないほうがいいです💦

うちの子卵アレルギーですが、卵黄二分の一まで食べて、そこでアレルギー出ました💧