※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

マイホーム検討しています。土地30坪、建築面積18坪(1階17.3坪、2階16.7…

マイホーム検討しています。
土地30坪、建築面積18坪(1階17.3坪、2階16.7坪)
延床面積34坪は狭いですか?
全然イメージ湧かなくて🤔教えて頂けると助かります。
ちなみに今は夫婦+3歳1人です。今後、あと1人希望です!😊
間取りを見る限り狭いとは思わないんですが、、スーモとかの建売見てると、狭いのかな?と思い始めました😗

コメント

のン

建坪34坪であれば
一般的だと思います!

土地が30坪とのことなので
建蔽率のことなど考えると
エリアにもよりますが
十分な広さだと思います🙌

間取りがわからないので
何とも言えないですが
34坪あれば、4人家族で
生活するには困らないと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!😗主人の計算間違えで、土地46坪でした🥲スーモとかの建売とほぼ変わらない大きさだったので一安心です🥰お早い回答ありがとうございます😊✨

• 6月29日
りんご

私の家が土地そのくらいですが間取りは狭くありませんが車2台止めれますがお庭はありません🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます!🥰やはりお庭は無理ですよね🥲うちは草取り面倒派なので、庭は作らず駐車場にする予定です😨

• 6月29日
のん

おうちは一般的な広さだと思います!
間取り次第で工夫もできると思います。

ただし、駐車場を作ると庭はほとんどなくて、物置を置くのも難しいのかなと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信ありがとうございます😊物置なんて何も考えてなかったです😇そーですよね🥲今が1LDKで暮らしてるので早く引っ越したくて😨もう少し考えてみます!ありがとうございました!

• 6月29日