※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

息子が目を擦り、お風呂でボディソープを嫌がるようになりました。眼科に行くべきか、顔はボディソープで洗うべきか悩んでいます。

目をやたらと擦る息子について。

お風呂の時に、ピジョンのボディソープを使っていますが、ここ数週間やたらと嫌がります。
目をゴシゴシと擦るので、傷が入りそうで心配です。
前は多少雑に洗って泡がついてもへっちゃらだったので、眼科に行こうかな?と考えてますが、皆さんどう思われますか?

むしろ、顔ってボディソープで洗わない方がいいんでしょうか?

コメント

たんぽぽ

アレルギー性結膜炎とかになってたら嫌なので、一度眼科に行ってみてもらうのがいいかなと思います。
うちの子たちも目を擦ってた時期があって点眼薬もらったら擦らなくなったので、行ってよかったと思っています。
目の擦り過ぎは眼球に傷をつけてしまったりもするので💦💦

  • ままり

    ままり

    そうですよね💦
    点眼薬もらえたりするんですね?
    まだ、1歳半なので目を擦らないで!と言っても、擦ってしまうので眼科に行ってみます!

    • 6月29日