※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴になります。義母とのお金の事の関係の話です。夫は義父と2人で自営…

愚痴になります。
義母とのお金の事の関係の話です。
夫は義父と2人で自営業をしています。
何年か前からか仕事の事は全て夫が見るようになり、売上は倍になりました。
しかし、形上は親方は義父になっておりお金の管理は義母がしています。
義父は世代交代してもいいと言っていますが、義母がそうはさせてくれません。
義母はブランド物など好きでお金に執着があります。
義父は夫がいないと仕事が出来ないと言っていたり、年齢も重ねているのでそれほど動けません。なので、夫がその分動いたりとしているのに、給料は向こうに多く持っていかれます。
以前までは孫にオモチャを買ってくれたり、ご飯を食べに連れて行ってもらったりとしていたのでまぁまぁ…と思っていましたが、夫も子供も出来ていい加減来年から独立すると言った途端、義母は家にも来なくなりご飯も孫にも買ってもらえなくなりました笑。
対応も雑になりホントお金の切れ目が縁の切れ目だなと思いました。
最近は外車を3年以内に2台乗り換えたり、高級ブランドの財布を1年に2回買ったり好き放題な感じで流石にちょっとなぁと私も感じできました。
自分の稼ぎでならなにも思いませんが、旦那が頑張って働いていて、義母も旦那が仕事を回さないとそれだけの稼ぎはないのを分かっていてその対応はなぁと思うのですが、わたしの考えは図々しいのでしょうか?

コメント

りばてぃ

図々しくないと思います。
もう縁切れかかってますし、今後のことも含め、ハッキリ言ってやったらどうですか?😂

ブランドでしか固めれない
くそばぁさん。って。笑

みんなで家族会議した方がいいと思います!旦那様頑張ってらっしゃるのに、悔しいですよね!!
全然図々しくないですよ!
図々しいのは ばあさんです。
お金もブランドも持っては死ねません。と、伝えてください。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございますm(*_ _)m
    死んでからも価値が残るもの置いといてくれるならまだしも…ですよね。笑
    聞いて下さってありがとうございます。それだけでスッキリします(*^^*)

• 6月29日
りつこ

全然図々しくないですよ!
良い歳したおばさんがお孫さんに対しても、ころっと態度を変える時点でドン引きです。
そこまでお金に執着があるとなると独立した後に泣きつかれるかもしれませんよ、、、
旦那様にもしっかり言っておいた方が良さそう‼︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますm(*_ _)m
    こうして聞いてもらえるだけでとてもスカッとします🥲

• 6月30日