※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理母が今月末で退職します。実際には定年(2年前)で1度退職し再雇用…

義理母が今月末で退職します。
実際には定年(2年前)で1度退職し再雇用でパートで働いていました。

皆さんなら何かプレゼントとかされますか?
意見ほしいです。

主人は主人の姉から何かプレゼントしようと連絡が来たそうです。
私の考え方だと主人がお姉さんとするのならそれは私達家族も一緒にという事になるんじゃないのかな?と思ったりしています。金銭を家から出すことになるので。

コメント

私は一切あげたくなかったしあげる気もなかったのに、無断で義弟さんが高い腕時計(義父とのペアウォッチ)を買ってきて、みんなで集まったときに「これ俺たちから」とか言って渡し出して😇
俺たちっていうのは、義弟夫婦と私たち夫婦。私たちは聞いてませんでしたが、そんなこと言われたら半額出さなきゃとなり払わされました。笑

と、長くなりすみません🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに無断って言うのは困りますね、、(笑)
    まだ前もって連絡くれているので義姉と一緒にしたいと思います。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

義親のことは夫と義姉にお任せしてます👍
誕生日とか母の日とかそういうのも私はノータッチです笑
「還暦祝いに何かあげたいんだけど〜」とか相談してくるのでアドバイスしたりお金渡したりするくらいです😌
自分の親のことは自分が中心に!がうちのスタンスです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノータッチいいですね!!羨ましいです。
    うちもそのスタイルになれるようにしていこうかと思います😅

• 6月29日
funkyT

今後の生活がガラッと変わる節目ですね。
今までお疲れ様。そして働き続けるだけでも、色々と困難を乗り越えてきたのだと思います。
私だったら敬意を込めてプレゼント贈ります。

もし、贈りたく無ければ、主様からは、もちろん贈らなくて良いと思います。その場合は、お姉様との対応も含めて、旦那様に全てお任せすればいいと思います。もしかしたら旦那様も贈らなくて良いと思っているかもしれませんし。。。

うちは義母の誕生日祝を義妹から連絡が来て、3人で割り勘(義妹, 夫, 私)😅してました。訳分からんですよね。

毎年お声がかかるので、夫に任せました。
いくら出してるのか、何を贈ってるのか今は知りません。w

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お祝いなどするのは好きな方ですが、義実家とはあまり付き合いがなくて😅

主人も義姉から言われるまで何もするつもりはなかったみたいです(笑)

今回は主人と義姉でやってもらおうかと思います。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

ご主人がお姉さんとプレゼントするなら、それで十分かも?と思いました💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。そうしようかと思います!!
    ありがとうございます。

• 6月29日