※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてじゃないママリ🔰
子育て・グッズ

水遊び用紙オムツ、水遊び用紙オムツ+水着、オムツ機能付き水遊び用パンツのどれが一般的か知りたいです。

子どもの水遊び・プール遊びのとき着るもの。
オムツがまだ外れていない子どもです。
オムツ機能付き水遊び用パンツ(吸水素材がおまたの部分にあって洗って何度も使える)、というものがあるのを最近知ったのですが…結構みなさん使っているものですか?
【水遊び用紙オムツ+水着】
【水遊び用紙オムツ】
【オムツ機能付き水遊び用パンツ】
どれが一般的なんでしょうか?

コメント

はな

保育園では、おむつはずれるまでは水遊び用の紙オムツ(使い捨て)使ってる子が多かったです。
水遊びオムツだけの子と、それ+ラッシュガードの子が半分くらいですかね。

ちなみに、水遊び用の紙オムツは、おしっこは吸わないです😅
おしっこ吸水する水遊びパンツなんてあるんですね。
おしっこは吸水してプールの水は吸わないってのは無理だと思うので、おしり重くなりそうですが💦

普通のオムツで家でプール遊びさせたことありますが、めちゃくちゃ重くなってました🤣

• はな

はな

あ、もし保育園ではなくじゃぶじゃぶ池とかで遊ぶなら、おむつ外れてない子は禁止だったり、水遊びオムツ禁止だったり、と言うのもあるので、使う場所によっては確認してみてください。

• 6月29日
ルーパンママ

4歳の上の子ですが、最近まで水遊び用オムツパンツ(以下オムツパンツ)使ってました。
サイズ的に、水着用のインナーパンツが無くて😅
オムツパンツの上に水着着て、遊んでました。
2~4歳とながーく活躍してくれました。
我が家はしょっちゅうジャバジャバ池に連れて行っていたので、結果的にオムツパンツで良かったです😊

まいごん

おむつがまだ取れてないときは水遊び用パンツ使ってました!
先月旅行した際、プールにいきましたが、下の子は水遊びパンツ+水着で入りました😀

優しい麦茶

2人とも保育園通っていてオムツ外れてないですが、プールの時だけは布パンツです!理由は水遊び用のパンツは高いから家庭の負担になってしまうため、布パンツにしてるみたいです🙆‍♀️これから暑い日は毎日のように水遊びするからすごいお金かかりますし助かります😂

お休みの日にお友達とプールする時は水遊び用のパンツ+水着にしてますが、もう布パンツ+水着にしようと思ってます🙆‍♀️