※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

こんなに暑い日でも、支援センターとか児童館行ったら赤ちゃんいるんで…

こんなに暑い日でも、支援センターとか児童館行ったら赤ちゃんいるんですかね??

我が家は先週行ってあとは涼しくなるまでは無理かなあと思っています😅

陽が落ちた夕方にお散歩行ったりはちょこちょこしているけれど、その時間は支援センターやっていないしで…ちょっとさみしいです

唯一真隣に赤ちゃん遊べる施設があるので、ささっとたまに顔出そうかなあとは思っているのと、土日は主人が車出してくれるので室内の遊び場とかイオンとか出かけらるのでそれでなんとかやっていけるかなあ、、、夏。

でも無理して出かけて熱中症なんて絶対なりたくないし、それこそ誰もいないだろーーーーとも思っているので実際どんな感じか気になります🥺(周りのママ友さんたちも夏は無理だよねぇと一応は言ってました)

なんか2ヶ月ちかくうちだけ引きこもって秋になって行ったときについたりしないかなあとか余計な心配してます😇

みなさんはどうされてますか??

コメント

みぃママ

真夏の暑い日でもよく支援センター行ってました😊
クーラーガンガンで涼しかったので涼みに🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

行くまでが暑くて😅笑
    曇りの日にたまーに顔出すくらいしてみようかな😊👍

コメントありがとうございます!

• 6月29日
ママリ

夏は児童館でプールと水遊びができて、うちはマンションでプールし辛いので1歳代の時は午前中に週1〜2回行ってました!コロナ前だからもあるかもですが、数組来てました。
その頃は誰かと話したいし赤ちゃん連れて遠出もしんどかったというのもあって行ってましたが、幼稚園に行ってからは私も余裕できたので猛暑の中は行きません😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです◎
    まだ0歳なので本人たちも別に行きたがらないから良いけど来年の夏は対策しつつ連れ出してあげようかなと思いました😊✨
    うちもマンションなのでプールやりにくいです🤣
    マンションのキッズルームもコロナで封鎖されてるしなんだかなあ、です💦

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

支援センターや児童館、ほぼ毎日行ってます🤣
涼しいし、安全なので👀
結構いますよ〜!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一歳過ぎとかだと家の中じゃ物足りないし結構いますよね、0歳赤ちゃんもいますか??😅

私の近所は先週ちょこちょこ行ったけど、やっぱりちょっと大きい子かお兄ちゃんお姉ちゃんの付き添いの赤ちゃんだけだったのでどうなのかなあ、と😌👍

来週少し気温下がるのでちょっと顔出してみようかな😊✨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんいますよ〜!
    でも車オッケーだからかもです!
    下の方へのコメント拝見しました!ベビーカーで双子ちゃんだと大変ですね💦

• 6月29日
のんちゃん

最近ほぼ毎日行ってます。
結構赤ちゃんいますよ〜!ただ、田舎で車社会なのでベビーカーとかで行くなら私なら行かないかもです…暑いですよね🫠💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

都内なので駐車場なくて、全施設バスか徒歩で来てくださいって感じです〜😭💦
    双子なのでバスも乗れず🚌

着く前にヘロヘロになります😇笑

• 6月29日
メロンパン

車移動なら暑さ関係ないかなー?と思います。
あとは、距離?近ければ涼みに行くでしょうし😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上にも書いたんですが地域的にみんな車じゃないです😭💦
    涼しくていいですよね、支援センター😊

• 6月29日
  • メロンパン

メロンパン

なるほど。車じゃないとこの時期キツイですよね😭私もチャリか徒歩なので、暑い時期は全く行きませんでしたね😭

そー!涼しくて快適なんですが、行き帰りが灼熱地獄で😂

• 6月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよー、暑くて暑くて😭💦

しかも今コロナで4組までとか制限されてるので行ってみて誰もいなかったらもう来た意味😇ってなります(今はまだ小さいので私が大人と話したくて行ってるようなものなので)

• 6月29日
ママリ

昨日行ってきた時に赤ちゃん2人来てました!1人は自転車に乗せてきてたと思います!
週2.3回行ってますが、いっぱい人います!家から支援センターが近いとあまり心配はないかと思いますが遠いとやっぱり熱中症心配ですよね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

近いんですが、日差しも強くて心配なので今週は行きませんでした🥺

しばらくは予約制のイベントの時だけ行こうかなあって思います😊👍

コメントありがとうございました!💓

• 7月1日
はじめてのママリ🔰

昨日行ったとき私は車なんですけどベビーカー、抱っこ紐できてる赤ちゃん多くてびっくりしました💦
うち車ですがあまりに暑すぎ+コロナも増えてきたのでしばらく家で遊ばせようかなと思ってます😭いやほんと殺人的な暑さなのでもう外出ないほうがいいわこれってなりました💦お互いきをつけましょうね🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いや本当暑すぎますよね🫠☀️
    うちもしばらくは家になりそうです…🙏
    お互い、気をつけましょう&引きこもり生活頑張りましょう👍💓笑

• 7月1日