※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

仕事が始まって4日目で子供たちが熱を出し、家庭と仕事の両立でストレスを感じています。食欲もなく、心身ともに疲れています。旦那に鬱っぽいのかと言われ、自分でも不安になっています。

仕事に行ってまだ4日目、その後子ども2人が交互に熱を出して5日お休みを頂いています。
久しぶりの仕事が終わり家に帰ると子どもたちが大泣きで苦労してご飯を食べさせ、夜は夜泣きと早起きでほとんど寝れず、また慣れない仕事
また仕事のことを考えると寝れなくなり、夜中何度も起きて仕事のことを思い出し悶々としてまた寝れなくなり、夜泣き早起き、で本当に寝れていません
仕事に行くのも家に帰るのも嫌で泣けてきます
子供の泣き声をきくとまた泣けてきます
また土日も旦那は仕事でリフレッシュできません
実家も県外で頼れません
食欲もなくここ3日ご飯が食べられずOS1やお茶を飲んで過ごしています。汁物を飲もうにもどうにも胃が受け付けず、少し飲むと胸の辺りが焼けるように痛くなります。

この話を旦那にしたところ、
鬱っぽいのかな?病院行ってみたら?
と言われたのですが、
たったの4日しか仕事行ってないのに鬱なんでしょうか?

コメント

まま

鬱のなり始めかなぁと思いました。

鬱、というより疲労だと思います🥲
休む暇が無いですからね💦
もしかしたらストレス性の胃炎や逆流性食道炎などにもなっているかもしれません。

お仕事辞めることは難しいですか?
下の子の夜泣きが終わって落ちついてから仕事でも良いと思います。

今無理をしていると悪循環だと思います。
今ならまだ仕事を辞めてゆっくり休めば病院へ行く前に良くなると思います😌

続けると本当に鬱になって治療…となると長引くと思うので今休むのが1番いいと思います。

• ママリさん

ママリさん

お仕事辞めるのは福利厚生がすごくいいところで勿体無いなと思ってしまい、
    夜泣きは保育園行き始めてから始まったので子どももストレスを受けているんだと思います。

有給取り辛いですが休めるように自分を言い聞かせて頑張って取ってみます( ; ; )
    有給取ると何か悪口言われているのではないかと気になってしまいますが自分を休めるために頑張りますありがとうございます( ; ; )

• 6月29日
  • まま

まま

そうだったんですね🥺
    うちも私が仕事復帰して辛かった時に子供たちも風邪をひいてくれました😊

休むのは気持ちが辛いですが、あぁ子供が私を休ませてくれてる…と思ってのんびり家で過ごしました😊
    (全然のんびり出来ませんけどね😂)

有給も堂々と取りましょう!
    気軽に有給を取れたらみんなも取りやすい良い環境に繋がりますしね😁

私は良くお休みをとったら1人で何をしようかなぁーってたくさん考えて気持ちを楽しくしてました😊

本当にお疲れ様です🥺

• 6月29日
  • ママリさん

ママリさん

そうですね😂もう子どもに甘えて休ませてもらいます!😂
    ありがとうございます^ ^

• 6月29日