※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロ
子育て・グッズ

コニー抱っこ紐、オリジナルとサマーで迷っています。オリジナルは肌触りが良くて赤ちゃんに良さそう。一方、サマーは涼しそうだけど生地がガサガサしているかも。経験者の方、アドバイスお願いします。

コニー抱っこ紐、サマーかオリジナルか、めちゃくちゃ迷いますー!

生地はきっとオリジナルのほうが肌触りが良くて、赤ちゃんも寝心地良さそう。エアコン効いてる部屋使いならいいけど、これから上の子の保育園送りとかに装着すると思うと暑そう!

サマーの生地はちょっとガサガサして気持ち良くはなさそう。でもサマーのほうが若干涼しそう。(密着してる部分は変わらないからどっちにしても暑いかとは思いますが😅)

経験者のみなさま、アドバイスくださいー!!

コメント

ぐりこ

サマーを持っていますが、ガサガサしているってことはないですよ!
伸びが良くてサラサラしている感じです💡

夏使うなら断然サマーをおすすめします!
冬場も寝かしつけのために暖かい室内で使うことも多く、
赤ちゃんと密着しても通気性が良いサマーを購入してよかったと思います。

• コロ

コロ

あ、そうなんですね😊写真で見るだけで実物を触ったことがないので分からなかったんですが、サラサラ感なんですね!それが聞けただけで決心できそうです😚ありがとうございます。

• 6月29日
ままり

頂き物で、サマーを使いましたが、
ガサガサ感じませんでしたよ😊
秋生まれで、冬にたくさん使いましたが暖房効いてるところが多かったので
サマー生地で良かったと思ってます!

• コロ

コロ

HPの写真見ただけじゃ分からなかったですけど、ガサガサな感じじゃないんですね😊それを聞けて安心しました!ありがとうございます♪

• 6月29日