※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんぎん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の男の子が夜中に頻繁に起きて泣くため、寝不足で悩んでいます。ミルクを飲ませると寝るが、飲ませすぎているかもしれません。夜間断乳を考えていますが、上の子もいるため難しい状況です。

昨日で生後9ヶ月の男の子ですが、夜中あまりにも起きます😭
大体2時間おきくらいで泣き、長くても3時間続けて寝てくれません。ひどい時は1時間おきに泣きます。
ミルクを飲ませるとそのまますーっと寝てくれますが、そんな頻繁に飲ませるわけにもいかず、完ミなので添い乳ができるわけでもなく、寝不足MAXでつらすぎます。
夜間に140〜180mlを3本飲んだりします。飲ませすぎですよね😢

生後3,4ヶ月くらいまでは割と寝てくれる子で5〜6時間続けて寝てくれていました。

これはもう夜間断ミしないとどうにもならないですかね😭
昨日から3回食にしたので、軌道に乗ってくればとっととしたいと思ってはいるのですが…

夜間泣いてしまうと抱っこもトントンも受け付けず、泣いてひたすらゴロゴロしてるのを力尽きるまで見守るしかないという感じで、上の子も同じ部屋で寝ているため、起きてしまいなんかもうどうしたら良いかという感じで😭😭

寝不足でイライラしやすくなるし、頭は回らないし、せめて3時間以上は寝てほしい😱😱😱

コメント

はじめてのママリ🔰

よかったら、まあるにだっこ、まるまる育児調べてみてください!

  • ぺんぎん

    ぺんぎん

    ありがとうございます!
    調べてみます!

    • 6月29日
_emiti

私と全く同じでコメントさせて
もらいました😭!
少し前までは、4~5時間続けて
寝てくれていたのに、
私の子も最近、2時間おきか
1時間起きで起きるようになりました😇
抱っこやトントンで寝てくれると
いいのですが、しようとするともっと
泣きわめき、上の子が起きてしまい
そうで、毎回授乳してます😭💔
寝不足過ぎて、イライラしすぎて
ほんとどーかなりそーです🤦‍♀️
寝た気がしないですよね( ; ; )
断乳したいですけど、そのまま
泣かせてたら上の子が起きて
しまいそうなので、結局おっぱい
あげてしまいます( .. )

ぺんぎん

超同じですね😂
こっちとしてもイライラなんてしたくないのに、寝不足は本当に人格崩壊します😭

上の子がいるとあらゆる面で子育て難航しますよね…
いつかは来る卒乳(卒ミ)、お互い頑張りましょう😫