※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで購入してないものが届きました!購入した覚えがなくて、子供が…

メルカリで購入してないものが届きました!
購入した覚えがなくて、子供が間違っていじって購入してしまった?とか思って履歴を確認しましたが、購入してませんでした。
でも住所と名前は確実に私で、送り主は匿名となってました。なんだか気持ち悪いのですがこんなことってありますか?
受け取り拒否をしてヤマトさんに持って帰ってもらいましたが😵

コメント

発送した人が以前主さんに送っていて履歴が残っていて今回間違えてまた送ってしまったってパターンな気がします🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私も購入するばかりでわからなくて、そんなパターンがありえるのですね!成り行きがわかるとちょっと落ち着きました🥺

• 6月29日
ママリ

メルカリに問い合わせてみてはどうでしょうか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!問い合わせしてみたのですが、返事がなかなかこなくて、不安でいったい何が起こってるんだろうと😵

• 6月29日

受け取り拒否で発送元に戻るから、投稿主さんの対応で良かったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なんだかとっても気持ち悪くて😵
    お話聞いてくださっただけでもちょっと落ち着きました🌱

• 6月29日

退会ユーザー

以前取引した事ある人なのかなぁ。
    それすらも匿名配送だからわかりませんよね。

例えばですけど、以前取引した人で、投稿主さんに商品送る際に使ったバーコードかQRコードをスクショして使い終わったのに削除してなかったとか?
    それで今回また間違えて使っちゃったとか?
    でも1回使ってしまったらエラーにならないのかなぁ。

私もダブりで送ったりとか、誤送されたりとか経験無いの🤔

発送通知のボタン押したら、バーコードとかQRコードは画面から消えるはず。

で、メルカリさんはお仕事遅いので忘れた頃にテンプレの返答しかくれません🤣

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🥺考えられる可能性まで教えてくださりとてもありがたいです😣💓
    もうなにかの詐欺じゃないかとぐるぐる考えてたら怖くて💦住所と名前まで知られてるしーーーとソワソワしてました笑
    あとでヤマトさんにもわかる範囲でメルカリ配送のシステムを聞いてみようかなと思います💡

• 6月29日

メルカリで購入しているものも無いですか?
出品者が間違えて別の人に送るものをママリさんに送ってしまった可能性とある気がしますが、、!
購入してる物がなければ謎すぎます…😫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

購入したものがなくて、私も何度もメルカリの履歴を確認したのですが😵

• 6月29日

退会ユーザー

過去に売れた商品からバーコード出そうとしても出せないので、その方から買った人が住所を間違えてママリさんの住所を入力してるのですかね…ご近所の方とか💦
    それだったとしても相当気持ち悪いですよね😅

• 6月29日
ぽせ

たま〜にメルカリ便のエラーで違う人のところに商品が届いてしまうことがあるそうですよ。
利用者側のミスではなくシステム上のものなのでメルカリに報告した方がいいと思います。
報告しなくても事務局が調べれば分かることですが、何も知らない出品者と本来の購入者は揉めますよね〜💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁーーとてもありがたい情報です!気味が悪くてモヤモヤしてたんです😵
    確かに出品者さんと本来購入された方も意味不明になりますよね💦一応朝に問い合わせしてあるので返信を待ってみます🌱

• 6月29日