※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
家族・旦那

質問です!来年出産予定です(^^)陣痛か破水かなにか出産に関する兆候があ…

こんばんわ!質問です!
来年出産予定です(^^)
陣痛か破水かなにか出産に関する兆候があったら誰に連絡するか?と友人と話していました!

友人は一人目のとき、陣痛が始まって入院したときから陣痛室に義母がずーっといて陣痛が遠のいて助産師さんに早めに分娩室へ移動させられたそうです。
旦那さんが義母に「長くなりそうだし帰っていいよ」って言ったみたいなんですが…出産後に赤ちゃんに会えるときまでずーーーっといて、すごいテンションだったそうです😅

うちの義母もまわりが見えなくなるタイプなのですが、みなさんは陣痛がきて入院するとき、誰に知らせますか?
または誰に知らせましたか?

ちなみにわたしは旦那にそばにいてもらう予定でいて、実母には連絡のみで来てもらわない予定でいます。

コメント

まる

出産の時に実家にいましたが、陣痛が来て実母に病院に車で送ってもらって、すぐに帰りました(笑)私1人になって、いざ出産!って時(分娩室に移動後)に主人にだけ電話で来て、と言って来てもらいました(^_^)

• あお

あお

返信ありがとうございます!
    出産時には旦那さんがそばにいてくれたのですね☆
    産後、義母さんはいつ来ましたか?

• 11月28日
  • まる

まる

お義母さんは2〜3日後くらいです😅
    仕事してるので休んでまでは来なかったです!

• 11月28日
ももヒメ

陣痛がきた時旦那もいたので旦那と一緒に病院に行き、実母には入院後旦那から知らせてもらいました‼︎
夜中だったのもあり実母にはきてもらわず産まれる頃来ました^ ^
義両親は遠くてこれないですが陣痛きたことだけは連絡したみたいです。

• あお

あお

陣痛始まったときに旦那さんがそばにいてくれると心強いですね☆
    一人のときにきたらどうしようと今から不安です…💦
    義両親さんは遠方ということは退院して落ち着いてから赤ちゃんに会ったということですか?

• 11月28日
  • ももヒメ

ももヒメ

1人の時じゃなくてよかったと本当に思いました‼︎
    ずっとこの日に産まれてーと話しかけてたらその日に陣痛きて1週間早く産まれてくれました♡笑
    義両親は退院後2週間くらいできたと思います^ ^

• 11月28日
  • あお

あお

やはり一人だと不安ですか(;o;)?ドキドキしてきました💦
    【この日】ってお願いしてた日に本当に生まれたんですかっ⁉
    す、すごい!!!

二週間後くらいに赤ちゃんに会ったのですね♪
    わたしもそれくらいがいいなぁと思いますが何せ義両親がかなり近場なのでどうなるか(^^;

• 11月28日
  • ももヒメ

ももヒメ

私は陣痛1人じゃ不安だったと思います>_<
    陣痛はじまりからずっといてくれたのでかなり心強かったです‼︎陣痛が長かったので…
    旦那が休みの日に陣痛きてほしいなーと思って話しかけてました。笑 ちゃんとわかってくれたのかな…笑

退院して落ち着いてきてなのでよかったです^ ^近場だと来ちゃいますかね>_<

• 11月28日
たまちゃん

事前に里帰りしていて、母と弟に支えられて
病院に行きました。
弟はそのあとすぐ帰り、
旦那到着後から、母と旦那が生まれるまで
入れ替わりでいてくれました!
入院〜出産まで1週間あったので💧

出産時には、旦那がついててくれました。
夫以外は外に出されたので
母は待ち合いで待ってたみたいです。

義父母は、出産時いても邪魔だし
産後も疲れて気使いたくなかったので、
事前に旦那から
生まれたけど、(私)が疲れるからこの日のこの時間にきて
って伝えてもらいました☺︎︎

• あお

あお

生まれるまで1週間…!なんと!壮絶なお産だったのでしょうか?

義両親さんはやはりいたら気つかいますよね…
    産後、義両親さんはいつ頃面会にこられたのですか?

• 11月28日
  • たまちゃん

たまちゃん

超絶難産でした😭😭

前に書いたように生まれてすぐ旦那が義両親に連絡し、退院日前日にきてと言いました。ですが、来ましたよ。生まれた次の日に(笑)しかも授乳中にきました。1週間なにも食べれず、ほぼ寝れずで疲労困憊なのにも関わらずデリカシーがないというか、人の気持ちがわからないというか。で、退院前日もきて合計2回きました。
    2人目は退院してから生まれた報告しようかと旦那と決めてます😑😑

• 11月28日

私の行ってる産院は立ち合いが夫のみと決まってます😁
実母は近いのですが、時間帯みて来るか来ないか判断してもらいます💦義母は遠いので、落ち着いてから連絡します。
なので、一応旦那と実母に連絡する予定です。しんどいときは旦那だけが側にいてくれたらいいかなって思ってます😅💦

• あお

あお

病院で旦那さんのみと事前に決まっているのですね☆
    それだと伝えやすいですね(^^)!
    やはり旦那さんにそばにいてほしいですよね💛

• 11月28日