※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が食事を早く終えて大人の食事を欲しがるので、お菓子以外のアイディアを探しています。

子供と外食した際、ご飯おかずセットのレトルト離乳食を持っていくのですが、食べ終わるのが早く、大人が食べてるのを見て欲しがります。
仕方なくベビーせんべいをあげて時間を稼いでますが、出来るだけお菓子以外が良いです。
オモチャは全然ダメで何か良いアイディアがあればよろしくお願いします。

コメント

みかん

外食のときは離乳食のほかにバナナ1本持っていくようにしてました😄確実に満腹になってくれます笑

🌼

分かります。自然と早食いになっててたまにはゆっくり食べたいな😭って毎回なります、、
私の場合は小さいタッパーに1口おにぎり入れて持っていってます😣娘は白米が大好きなのでなんとか時間稼ぎできてます。なるべくお菓子はあげたくないですよね。。

はじめてのママリ

1歳5ヶ月ならベビーフードでは足りないのでは?🤔💦
噛みごたえもないですしお腹に溜まってないんだと思います。
私ならご飯を取り分けてあげます。

mi

ベビーフードは月齢の割にすごく柔らかめに作ってる印象なので、噛みごたえがなく満足しないのかもですね💦
うちの場合ですが、一歳になってからはお店のお子様うどんやお子様カレーなど注文して食べさせていて、半分くらいまでは凄くがっついて早くよこせと要求しますが段々お腹が満たされていくのか途中からは私も自分のご飯が食べれるくらいに大人しくなり自分と息子と交互に食べるような感じです☺️
それでもやっぱり大変なのでお互い早く落ち着いて外食できる日が来ると良いですね😅

オリ子

その頃は大人の物も分けてあげてましたよー!

離乳食も持参してましたが、大人のご飯を見ると「そっちがいい!!」と食べてくれませんでした😂