※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
妊娠・出産

産休前に会社に挨拶に行くべきでしょうか?社内メールだけでは心許ないですね。お菓子を郵送するのも考えています。

会社まで通勤1時間なのとコロナもあり、妊娠発覚後から在宅勤務させてもらっていて、そのまま8月頭に産休に入ります。

産休入る前に、挨拶で会社に行った方がいいですかね…?
行かないにしても、社内メールの挨拶だけじゃ味気ないですよね…?
何かお菓子でも会社に郵送した方がいいですかね😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも同じ感じで在宅勤務させてもらってましたが、小さい会社だったのもあり一応産休前に挨拶も兼ねてお菓子持って出社しました!
でも最近暑いですし、社内メールで 本来は直接ご挨拶すべきですがメールで失礼します的な文を入れれば行かなくてもいいのかな~と思っちゃいました😂

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

頸管短めなんですが、なおさら行かなくていいですかね…😭💦

お菓子郵送したほうがいいですかね?
    私も小さい会社なんですが…

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頸管短めなら絶対行かないです!!!暑いし上の子もいるのにしんどすぎます💦
    お菓子は難しいですよね😇会社の体質にもよる気がしますがうちの会社は結構みなさんお土産買ってきてくれたりするので、一応お菓子食べてください~って感じで置いてきました…

• 6月29日
  •  はじめてのママリ

はじめてのママリ

行くのやめます😭💦

菓子折りは…どうしよう…
    もうちょっと迷ってみます😭

• 6月29日
ひろ

私なら、よほど体調が悪いとかなければ、産休前に1度挨拶には行きますかね💦
メールしたたころで、産休関連の事務処理の話になって終わりそうですし😅

お菓子の郵送は送られた方も配る手間があるので、挨拶に行かないなら菓子折は不要かと思います。

•  はじめてのママリ

はじめてのママリ

頸管短めなんで、行かない方がいいですかね…🥲💦

菓子折り不要ですか💦

• 6月29日