※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳があまり漏れないことで不安を感じています。同じ経験をした方がいるか知りたいです。

ほぼ母乳寄りの混合です。
母乳の人は、片方あげていたらもう片方から勝手に母乳が垂れて出てきたり、赤ちゃんの泣き声を聞いただけて母乳が出てきたりするってよく耳にしますが、私の場合、上の子の時からそういうことが全くありません。
時間が空けばおっぱいも張るし、赤ちゃんがゴクゴク飲んでいるのはわかります。2週間検診で母乳量測定した時も、母乳のみでやっていけそうと言われました。
でも、母乳パッドが必要になるほど勝手に漏れてきたりしたことほぼないんです…。
同じような方いますか?
調べてても、ほとんどの方が勝手に漏れてきたりされているようで、そういうことがない私の母乳は果たして完全母乳にできるのか、不安になってきました…😭

コメント

あぐー

2人ともほぼ完母(お風呂後のみミルク)ですけど、母乳パッド必要ないですし、勝手に出てくることもないですよ!そういう方のほうが多いと思ってました😂
赤ちゃんが満足して寝れて、おしっこうんちもでて、体重増えてれば、問題無しかと🙂

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    母親にも、「もう片方から垂れてくるでしょ」って言われて、私全くそういうのなかったんで、やっぱり母乳足りないんじゃないかって思って不安でした😩 
    あぐーさんのコメント見てホッとしました✨
    回答ありがとうございました😊

• 6月29日
mamari

完母でしたが、授乳中あげてない方から母乳が垂れて出てくるのは数回あった気がします、毎回ではなかったしです🤔
泣き声聞いただけでは出なかったですし、母乳パットもたまに濡れてたりしましたが回数は少なく、びしゃびしゃとかはなったことはなかったです💡
3ヶ月程で差し乳なってからは、上記のこともほぼなくなりました😌
(念のため卒乳まで母乳パットはつけていました)
上記、低月齢の頃ではありますが新生児の時はあまりなかったです。

• ママリ

ママリ

新生児の時はなかったんですね!
    コメント見て安心しました☺️
    3ヶ月くらいになると差し乳になるんですね。
    上の子の時どうだったか忘れてしまっていたので、コメント参考になります🌸
    ありがとうございました😊

• 6月29日
ママリ

元々差し乳ぎみなのではないでしょうか?
わたしも完母ですが母乳パットは濡れないです!

• ママリ

ママリ

同じ方いて安心しました!!
    調べていたら、漏れてくるっていう意見が多くて不安だったので😭
    コメントありがとうございました😊

• 6月29日