※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のまま(26)
妊娠・出産

友人が2人目の男の子を妊娠中で、名前が似ていることに驚いています。自分の息子たちの名前も似ているので、驚きと疑問を感じています。友人は気にしていないのか、自分も同じようにするべきか悩んでいます。



定期的に会う友人が2人目男の子妊娠中で
名前を聞いたら本当に似てる名前で、、

違う名前ですが ◯うと 
丸のところだけ違うみたいな

うちは2人息子がいるんですが
最後の文字合わせてるんです。

名前だけ聞くと兄弟?みたいな😂

しょっちゅう子供同士も合わせてるのに
そんな似てる名前にしますか普通😂

でももお決めたんだ〜て話してきて
やだなんて言えませんよね〜

逆に気にならないのかな〜😅😅

コメント

み★

私は定期的に会わない友人の子供の名前ですら候補からはずしました😂💡

気にならないのすごいですね😵‍💫💦

  • 3児のまま(26)

    3児のまま(26)

    うちの子たちも
    周りと被らない名前にしたので
    ちょっとは気にしてくれと思ってしまって😅

    • 6月29日
パンナコッタ

私も被らない様にはしましたが
知り合い程度の、2人と
出産時期が被って
皆んな女の子でさらに
ひ○る
ひ○た
ひ○り

みたいに皆んなひから始まる名前になっちゃいました笑笑

被ってないので、つけたい名前で押し通しましたがある意味凄いなって思ってます笑

  • 3児のまま(26)

    3児のまま(26)

    凄いですね😂
    知り合い程度ならまだいいかなとは思いますがよく会うので😅

    • 6月29日
deleted user

全く同じ、あだ名が被らないなら
早い者勝ちでもないし
しかたないかなって思ってます😂
ただ、私が男の子なら○○と付けたい
と話していた名前を友人が付けた時は
は?😊と思ってしまいました😂

  • 3児のまま(26)

    3児のまま(26)

    響きが似てるので
    聞き間違えするだろうなーと😅
    付けたいと話してたのに
    つけるなんて勇気ありますね😂

    • 6月29日
えるさちゃん🍊

うちは定期的に合わない子でも最近子供が産まれてつけた名前は避けました🤣

気にならなかったんでしょうね🤣
人間性を疑いますね🤣

  • 3児のまま(26)

    3児のまま(26)

    ほんと人間性疑っちゃいます😂😂

    • 6月29日
mizu

全く同じ感じで、めっちゃ仲良い友達がうちの息子と似た名前をつけました。
(共通の友達がみんな、双子みたい!と言ってました。最後の一文字の漢字も同じなので。)

正直自分が逆の立場ならそんなに似た名前は避けますが、でも頭文字が違うのであだ名は違いますし、まあいっかという感じです。
むしろ、やっぱり親友だと好み似てるなぁ〜と思ったり。

意外と慣れますよ😊

  • 3児のまま(26)

    3児のまま(26)

    人と被らない名前にしたかったので
    響きが似てるしちょっと嫌だなと思っちゃって😂
    なれるといいですが😂

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

そういうの気にならなくて平気で似すぎてる名前付けてくる人いますよ💦
ママリでも「名付けは早い者勝ちじゃないから!」とか言って似てる名前付けても大丈夫ですよみたいにアドバイスしてる人もいますし。

私は絶対にそんな名付けはしなかったし、逆に定期的に会う友達がしてきたら神経疑います😅
確かに名付けは早い者勝ちではないけど、ある程度のマナーってありますよね。
子どもができたら付けたいって思って20〜30年くらいあたためてた名前とかでもないでしょうし😅

  • 3児のまま(26)

    3児のまま(26)

    私も聞いた時神経疑いました😂
    旦那がずっと付けたいと言ってた
    名前らしいんですが
    流石に一文字違いで
    響き一緒の名前にする必要
    あんのか?て思いました😨

    • 6月29日