※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん★★
妊娠・出産

生理予定日3日過ぎて陽性。病院受診前に再検査迷っている。保育士で2人抱っこ心配。妊娠報告タイミングについて相談中。

おととい生理予定日3日すぎて、陽性が出ました。
フライングで検査薬したことある方、生理予定日一週間後、または病院受診前にもう一度検査薬しましたか?
来週あたりに病院受診を考えているのですが、また検査薬した方がいいのか迷ってます。
そして、現在パートで保育士をしています。主に0歳児担当しています。2人同時に抱っこするのもざらで、お腹の赤ちゃんが心配です。かといって、まだ病院言ってないし、言う事もできないかなーと。。
仕事をしていて妊娠した方職場へはいつ報告しましたか?

コメント

tomo*

フライング検査しました。
私の場合、生理予定日から数日後から悪阻の症状が出ていたので、検査したら陽性でした。
いつ行けばいいのか分からず一応、生理予定日1週間後に病院へ行き脱水症状が出ていたため点滴しました。

私の仕事がかなりの重労働で、数十キロの重たいものを持ったり、立ったり座ったり、1日中立っていたりなどなどの仕事だったのと脱水症状があったため、仕事に出れる状況ではなかったので、診断書をもらい、会社にすぐ報告しました。
その時にはまだ胎嚢すら確認されてませんでした。

安定期までに何かあってはいけませんので、早めに報告する方が会社側からしたら早めに報告してもらった方が対応しやすいらしいです。

• ゆん★★

ゆん★★

ありがとうございます★そうですよねーほんとはすぐにでも報告したいのですが、さすがにー(笑)まだ悪阻もなにもないのでー

• 11月28日