※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後3ヶ月以上経ちますが、たまに下腹部痛があります。生理再開しているけど、排卵日関係なく痛むことも。子宮筋腫があるけど、痛みは気にしなくていいと言われました。同じ経験の方いますか?

産後の下腹部痛について
産後もう3ヶ月以上経つのですが、下腹部痛があります😢
ずっとではなくたまーになのですが🥺
生理も再開しているので、排卵痛なのかと思ったのですが、特に排卵日関係なく痛む気もして…💦

ちなみに出産後一度病院で内診してもらっており、子宮筋腫があることはわかっていますが、気にしなくていいと言われたためそのままになってます。

同じような方いらっしゃいますか?
2ヶ月ちょっとで何か病気になってるとかあるのでしょうか?
子宮筋腫は生理以外で痛みとかはないですよね😢?

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠の可能性はないのでしょうか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠の可能性はないと思います😢

• 6月29日
あさ

私も同じ感じだったので、コメントしちゃいました!

子宮筋腫あり、エコーではそれ以外は問題なしで何も言われずです。

赤ちゃん抱っこすると余計にお腹痛くて、抱っこ紐もお腹の締め付けがつらかったです。。
半年ぐらいまでは腹痛ありました。

婦人科の他に、内科で血液検査しましたが異常なしでした!
睡眠不足で胃腸が弱くなったので、漢方出してもらいました。

育児も大変で、自分の体も不調があると心配になっちゃいますよね😭
まだ産後間もなくて体も元通りになっていないと思うので、無理しないでくださいね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね😭💦産前はなかったので余計に心配になってしまって🥺ありがとうございます😭

• 7月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ感じで最近心配しており思わずコメントを🙌🏻
    まだ生理再開してないんですが、産後から今日まで時々生理がきそうな下腹部痛があります💦産後1.2ヶ月の時に産婦人科いってエコー見てもらってもなにも異常はなく、授乳してることで子宮が収縮してるとおもいますと言われました💦
    子宮頸がんとかの検査は妊娠時にやったしな、、と思いますがなんだか不安で💦
    やっぱり産後でまだ子宮が敏感?とかなんですかね😭

• 8月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安になりますよね😭😭
    その後病院行って診てもらいましたが、特に問題なしでした😢💦たしかに産後で子宮も色々不安定なのかもですね💦

• 8月15日