※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴になってしまってます。誰かに聞いて貰いたく投稿します義母との関…

愚痴になってしまってます。誰かに聞いて貰いたく投稿します
義母との関係についてです。

旦那の実家を二世帯へ建て替えて住んでいます。
義両親が一階、私達家族が二階の居住スペースです

先日、下の子が3、4日続く高熱を出し、夜中も1時間半〜2時間おきにぐずって起きてしまう状態でした

そんな中、義母に「昨日の赤ちゃん夜凄かったね〜」と言われ、(私達の寝室の下は義両親も寝室なので大きい泣き声は聴こえるみたいです)「そうなんです、結構ぐずっちゃって…」というと、、
「虐待でもしてるのかと思ったわ〜」と笑いながら言われました。

私はびっくりして、何も言えずにその場を去りましたが、
そんな事言われたのがショックでなりません。

「虐待」というワードを出されたのはこれが二回目で、1回目は上の子がまだ赤ちゃんの時に、何をしても全く泣き止まず義母が様子を見に二階へ来た時がありました。
その事を義母は自分のサークル?で「あまりにも泣いてるから虐待だと思って見に行ったのよ〜」と話していたそうです
(そのサークルに私の知り合いも居るので教えてもらいました)

義母とは私としてはそれなりに上手くやっているつもりではありますが、義母のブラックジョーク…なのかな?それがキツくて色々考えてしまう事が多いです

旦那に言っても全くだめです。
旦那は事なかれ主義なので、私に「まあまあ、虐待してないんだからべつに気にしなくていいじゃん?」みたいな感じです。

同居を解消したいけど、建て替えたばかりなのでローンもあります。
旦那の実家に同居。いつまで経っても私だけ家族じゃない感が自分自身で感じてしまいます。
上の子も、祖父母に懐いてて、パパ大好きで嬉しい反面、わたしだけ取り残されてる気持ちになってしまいます。

コメント

まろ

義母ありえないですね。
旦那に言ってダメなら「虐待とかして無いのに軽はずみに言わないで欲しい」って私なら直接言います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きな話からなぜ虐待というワードが?!と衝撃すぎて言葉が出てきませんでした😭
    でもそうですよね、嫌なことははっきり言ったほうが良いですよね😭😭

• 6月29日
りこ⭐︎

イラッとしますね…💦
私なら性格が悪いので
『虐待だなんて〜あははっ”子供には”しませんよ〜”子供には″〜あはは』って強調して冗談風に返してみますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冗談風にでも嫌だったと伝えればよかったですよね🥺🥺
    ほんとに、イラッとします😫😫

• 6月29日