※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

娘がいつもと違う場所で寝ていたことに気づき、記憶がないため不安。病院受診が必要か悩んでいます。

本当に怖いです。。

いつも4ヶ月の娘はベビーベッドで寝て
私は隣に敷布団をひいて寝ています。
朝方や夜中に娘が泣いたら
起きて抱っこして隣に寝かせて
一緒に寝ながら授乳します。
ありがたいことに娘は夜は寝てくれて
朝方に1度泣いて起きるぐらいです。
泣き声を聞いてから
よいしょっとおきて抱っこし寝かせるので
毎回記憶はあります。
ですが、今日朝隣見たら娘がいました。
全く記憶がないんです…😭
泣き声聞いた覚えもないし、
え?って感じで💦
記憶がないのに
高さがあるベビーベッドから
ちゃんと敷布団まで寝かせれたの?
とめちゃくちゃ怖くて不安です…
こんな事初めてすぎて怖すぎます😭
落としたりしていたら泣きますよね?💦

病院受診した方がいいんでしょうか。
とりあえず娘は今普通にしています😣

コメント

ママリ

寝不足過ぎたり疲れてる時そんな事ありましたよ😌

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます😭💦

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

誰が病院受診するんですか?💦💦夜中に添い乳でそのまま寝てしまっただけじゃないでしょうか?あまりにも眠気が強くて覚えていないだけかと思います。

娘さんもご自身も、怪我や問題がなければ受診の必要はないと思いますよ。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですね。
    ありがとうございます😣✨

    • 6月29日
莉菜

ちっさい頃の年子育児してた時なんか
ほぼ記憶にないです🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
毎日が大変すぎて
昨日の夜の記憶無くすなんて
しょっちゅうでした🙅‍♀️

ですが不思議なもんで
眠たさ限界の中でも
きちんと私もやってたみたいで!
気にすることはないですよ^ ^
それだけ頑張ってる証拠ですよ✨

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ありがとうございます😭💦
    今後は気をつけます😣

    • 6月29日
chocoa

あたしも記憶にない事多々ありました…
きっと母性本能なのでしょうね🥺
抱っこしないと泣いちゃうからソファーに横抱きしながら座ってたら、そのまま寝ちゃって…10分くらい…
ハッとして起きたらちゃんと抱っこしたまま…
母性本能ってすげーって自分を褒めてましま笑

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    あるあるですよね😭
    私はたまにお風呂でやってしまいます…恐怖…💦
    本当気をつけなきゃです😣

    • 6月29日
  • chocoa

    chocoa

    睡眠不足恐ろしい…
    もう少しの辛抱。しんどいけど頑張ってください🥺
    ママにしかわからないアルアルですね😭

    • 6月29日
pipipipipi

私は授乳体勢のまま寝落ちしてました!
長女はしっかり咥えたまま、適度に鼻のところは埋もれず…何時間その体勢だったのかは分かりません🤣
授乳した記憶もなく😓

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    習慣っておそろしいですよね💦
    こうやって子供達もおっきくなっていくんですね😌

    • 6月29日
mika

めっちゃあります(゜ロ゜)

お腹の上で寝てたり、隣で寝てたり、布団の端っこで寝てたり( ;꒳​; )

きっと寝ぼけてたんかな??と思ってました:( ; ´꒳` ;):

ママが受診??
赤ちゃんが受診??
なんの為ですか??

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    赤ちゃん知らない間に落としてしまっていないか気になってしまって💦
    考えすぎでしたね😣

    • 6月29日
  • mika

    mika

    それはさすがにママも赤ちゃんも起きると思いますヽ(○︎´3`)ノ

    大丈夫です!!
    大切な赤ちゃんです♡寝ながらでも守ると思います(*˘︶˘*).。.:*♡

    • 6月29日
はち🐶

母性本能ってすごいもので…記憶になくてもちゃんとやってます😊
私も記憶に無い事よくあります💧
4ヶ月って1番疲れがくるのかもしれませんね💦
お疲れ様です✨
不安な時は体を隅々までチェックして機嫌を確かめていつもと変わりなければ大丈夫です💕

年子ママ

わたしも記憶ないのに次男がいつもと寝てる反対側に居たり、夜間にあげてしまったはずの哺乳瓶が転がってり色々あります🥲

あまり考えすぎずに育児頑張りましょう😌💗

久しぶりのママリな3児のママ

私も長男の時添い乳してましたが、何回かベットから落ちました💦毛布がクッションになって幸い…泣くこともなく寝てましたが😂😂