※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1ヶ月検診で尿検査はありますか?赤ちゃんと一緒に行かないといけないので心配です。採尿の際に困ることがあります。赤ちゃんの検診は別の日に済ませました。

1ヶ月検診て、母親の尿検査ってありますか?
退院時にもらった案内をよく見たら、
受付の流れや持ち物、あと妊婦健診と同じです、と書いてあったので
尿検査や体重測定もあるのかなと💦

気にする理由は、生後1ヶ月の赤ちゃんを預けられないので
一緒に連れて行かないといけず
採尿のときにどうしようかな…と😣
産科の採尿室が一般のトイレと同じくらい狭いので
赤ちゃんと一緒に入るのも難しいし
自分で糖や蛋白も調べないといけないので💦

赤ちゃんの1ヶ月検診は小児科なので予約が分かれており
おととい済んでいます。

コメント

m✿k

私の産院では受付の時に近くのベビーベットで預かってくれましたよ😌
ママの健診が全部終わったら赤ちゃんの健診というような流れだったかと思います🤔
言ったら預かってくれると思いますよ☺️

  • m✿k

    m✿k

    ごめんなさい!預かって貰えないのですね😭😭
    勘違いしてコメントしてしまいました🥲🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです💦
    旦那しか頼れなくて、仕事休みとってもらいたかったんですが
    どうしても調整できないみたいで😭

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

尿検査あると言われました!
事前に言っておいて誰かに抱っこしてもらえるか頼んで見たらどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり検査ありますよね💦
    連れてくしかないのでダメ元でスタッフさんに頼んでみます😣

    • 6月29日
はじめてママ

1ヶ月検診尿検査、血圧、体重測定、内診ありました🍓
赤ちゃんとママは別々の検診なのですね💦
初めてのお出かけで不安になりますよね😢
看護師さんが見てくれたらいいですね💦
電話で聞いてみるとかどうですか?🤔
赤ちゃんは…って言われたら旦那さんの休みに合わせて変更とか?😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと不安ですよね💦
    でも電話して確認したら、採尿とかの時は受付で見てて下さるとのことで
    無事に一緒に行けました😣

    • 6月29日
ゆうな

昨日1ヶ月検診でしたが尿検と体重測定ありましたよー!
病院に電話で確認した方がいいかもですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    電話したら、見ててもらえるので連れてきて大丈夫と言われました👌
    良かったです💦

    • 6月29日
はじめてのままり

上の子は一時保育利用して、下の子はベビーカーで行きました💦
尿検の時も多目的トイレに一緒に入って
体重測定の時もベビーカーで寝てもらってました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌
    ベビーカーで連れて行って、スタッフさんに見ててもらいながら無事終えられました✨

    • 6月29日
kIkI

1ヶ月健診が赤ちゃんと別々の病院ってあるんですね😳
不親切な病院もあるんですね💦
4人とも違う病院でしたが
上3人は個人病院でも
小児科の医師が来てくれる日
にお願いしました


4人目は総合病院でしたが
同じ日に予約取りました

私の診察中は新生児ベッド借りて
赤ちゃん寝かせたまま移動
トイレの廊下に待ってて貰い
泣く事もなくぐっすり寝てました🤣
みなさん一緒に連れ来て廊下に置いてましたよ
私が終わったら
小児科へ移動し赤ちゃんの健診でしたね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も上の子の時は別の産院で、一緒に検診受けたので
    今回はびっくりでした💦
    予約も決められてしまったので同じにできなくて😣
    まとめての方がラクですよね💦直前にミルク飲ませて、ベビーカーで寝ててくれたので無事に終えられました✨

    • 6月29日