※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーこ
子育て・グッズ

夫が平日は別室で寝ており、娘の夜間のお世話を全て私に任せていることがムカつく。どう思いますか?

生後8か月の娘がおり、毎日夜に何度かうなって起きるので、ミルクを飲ませたりあやしたりする必要があります。

娘のお世話は全て私がしていますが、同じ部屋で寝ているため夫は目を覚ましてしまうのが嫌だったのか、
先週から平日は毎日私に相談もなく、別室で寝ています。

いくら仕事で疲れているとはいえ、テレワークの日もたくさんあるのに、平日は毎日私に任せて、自分は手伝うつもりもなく、ゆっくり寝ようとしているのがムカつきます。

どう思いますか?

コメント

やすばママ

この文だけだと普通に育児から逃げてるだけに感じますね、
仕事してくれるのはもちろんありがたいけど、2人の子供なのに....
「平日は、仕事もあってしんどくて休みたいから、申し訳ないけど、1人で寝かせて欲しい。その代わり、土日はちゃんと俺が見るから」とか何かしら相談なり一言言ってくれれば、それなりにこっちも理解する気になるのに....
「相談なし」が1番嫌ですね

まき

共働きしているならムカつきます!
テレワークが沢山あったとしてもやはり夜中にお世話をして仕事に差し支えがあっては困るので私なら別室で寝ても何とも思わないです。