※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がおっぱいしか飲まず、母親は疲れきっています。離乳食やミルクを飲ませる方法を知りたいです。

離乳食もほぼ食べない、
ミルクは哺乳瓶拒否でストローマグに入れても
ちょっとした飲まない、
めちゃくちゃおっぱい大好きで
おっぱいしか飲まない9ヶ月の娘がいます。

ですがもう乳首をどうしたって噛まれすぎて
もう脂汗と冷や汗をかきながら毎日耐えて
頻回授乳をして新生児から
ずっと夜中も通して寝てくれたことなく、
添い乳添い寝です。

もう体も疲れも限界を迎えています。
他にも子どもたちを3人育てていてワンオペです。

もうおっぱいやめたいです。
どうやったらミルク飲んで離乳食食べれるようになりますか?

コメント

ママリ

ストレスですよね〜(T . T)
噛まれるとほんと痛いし( ; ; )

私は完全に無理!ってなってしまい、ひたすらスプーンでのませてみたり、自分の乳首に哺乳瓶の乳首をあてて吸わせてみたりしてました←笑!
哺乳瓶の乳首の先に少しミルクをつけてあげてみたり♪
最終的に哺乳瓶ミルクに移行できましたよʕ·ᴥ·ʔ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移行できたんですか?!すごいです😭😭😭
    私ももう心が折れてしまって…もう辛いです😭
    乳首にはがっつり歯形で…
    その間ひたすらおっぱいはなしでやってましたか?😭

    • 6月29日
  • ママリ

    ママリ

    歯形めちゃくちゃわかります笑(T . T)私は噛まれる事にイライラしてきちゃうのと、心に余裕が無くなるのが自分でも分かったので、そのストレスからまず自分を解放しちゃいました(^_^;)勝手に卒業させてしまいました(⌒-⌒; )
    その後からは、スプーンで時間がかかろうが、試行錯誤地道に頑張って、なんとか移行できました♪私は噛まれるストレスよりも、時間がかかってもスプーンや哺乳瓶であげたり、ストローでスポイトみたいにあげたりするほうが気持ちがだいぶ楽で、優しくなれた気がします笑!

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も全く同じです😭
    もう痛すぎて耐えられません💦
    離乳食も全然食べないのでスプーンで飲むか…なんですが私もやってみます😭
    ありがとうございます!!

    • 6月29日