※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子が長期間咳や鼻水で苦しんでおり、治療法に悩んでいます。他の子供や自分も影響を受けており、寝不足で困っています。息子の状態を改善したいと相談しています。

3歳の息子の咳がそろそろうざいです、、。
こんなこと言ったら母親失格だとは思いますが保育園入ってから風邪ひくことが多く4月からこの6月までの間風邪ひいてない日の方が少ないです。
ここ3週間くらいずっと咳鼻水がでてて薬飲んでも治らず夜も咳しすぎてオエッとなって吐きそうになってます。上体を起こして水分摂らせようとしますが嫌だと言って寝てしまいます。下の子も咳が出て少し吐いてしまいましたが水分摂らせたらぐっすり寝てくれてるので上の子もそーしたいのですがなんかいい方法ないですかね、、
いつ吐かれるかもわかんない状況でこっちもヒヤヒヤです、、
何度か薬飲み忘れた時とかあるのですがその時は逆に出なくて薬を飲むとひどくなります。
上の子の咳のせいで下の子も私も寝れてません。息子には申し訳ないけどそろそろ咳うざったいです🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

まさしく上の子で
幼稚園行き出してから風邪引いてない日の方が少ないです…
初めてやっと2週間風邪も引かずに行けたと思ったら
また風邪引いて本当に嫌になります💦

娘の場合はですが
ヴィックスレポラップを塗ると鼻水も夜の咳もだいぶマシになります✨

はじめてのママリ

お気持ち痛いほど分かります…
小一の娘がいますが幼稚園の頃ずっと咳や鼻水を出してました😭それまで風邪もひかずに過ごしてきたのでしんどかったです…しかも年中で熱性けいれんまでしました😭💦恐ろしいですよね…
今年少の息子も居ますが小さい頃上の子から沢山風邪を貰って免疫がついたのか風邪ひかないです…😳

私が娘の時試したのは足の裏にヴェポラップ、枕元に玉ねぎを切って置く、です🤣
玉ねぎ…🤣って感じですが藁にもすがる思いだったので当時の私は真剣でした🤣