※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるにゃー
子育て・グッズ

大分市の保育園や小学校の育成クラブについてお盆休みって何日から何日かご存知の方いらっしゃいますか?

大分市の保育園や小学校の育成クラブについて
お盆休みって何日から何日かご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

(*´꒳`*)

保育園は基本お盆休みはないですよ😊仕事されてる方のみ優先に預かりますって感じです。。
育成はその育成の運営委員によって異なります。子どもの育成はお盆も開いてます😃

• ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    質問の仕方が悪かったです😭
    こども園なので、1号さんが休み、2号、3号さんもどうしてもな人だけ、の日が知りたかったのです😓
    仕事のシフトを作ってて、育成が休みならそもそも仕事はいけないし、保育園も1番に行って最後にお迎えな感じなので、少ない日はできるだけ休ませたいなーと思って🫣

• 6月29日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

なるほどです😃
    育成が開くか開かないかですね😅預け先がないとなると仕事も休みやすくなるのはありますよね。。

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

大分市の認可保育園ですが、
11 13 14 15がお休みです💦

保育園って、基本お盆休みないんですね😳
うちの園は毎年あるので、休みだと思ってました💦

育成は、11日〜15日までお休みです💦

• (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

勤めてる園も子ども預けてる園も認可園ですが基本、休みではないですよ。仕事の方のみにはなりますが利用できますし、お盆も開いてます😊
    認可園でもそれぞれ違うんですかね🤔

• 6月29日
  • ぐるにゃー

ぐるにゃー

ありがとうございます!
    13.14.15ですね!!
    うちもお盆休みだけど、どうしてもな人は預かりますって毎年言われて、ものすごく少ないのでできれば休ませたいなーと思って😵‍💫
    育成も休みなら仕事も休みやすいです笑
    が、場所によるみたいですね。。

• 6月29日