※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近友達が少なくて寂しい。スケジュールが合わず遊べないし、親友も遠くに。新しい友達は作れるか不安。遠くに行ってしまう友達も多くて困惑中。

最近私って友達少な〜っ、って思ってしまいます😅😅結婚、出産となる度だんだんと減っていきます😅それは仕方ないことなんですが、あんまり遊ぼうと誘われてないなぁと思いました🥲友達は、独身かワーママです。私は土日だけのパートなので、全然そのお友達とスケジュールが違います🥲しかも、子供も乳児ちゃんと一つ下のお子さんなので娘はあまり遊べずで、、😓
最近引っ越してワーママの友達も家が近くになるって凄い嬉しい!楽しみ!言ってくれました、、が、お誘いはありません😅😅昔は誘ってくれていたか?と言うのは思い出せません笑笑
1番の親友も地元を離れ、遠くに行ってしまったので、余計に寂しいんだと思います😅
パート先も大学生かフリーターの子かお子さんがいる主婦の方しかいないし、若い子だけで歓迎会や送別会をしているので、そこまで仲良くなれないだろうなと思ってます。

これから仲良くなる方は、子供の母としてだろうし、気兼ねなく話せる友達って大人になってから作るって無理なんですかね😭社会人になって何人か出来た友達もいますが、みんな遠くに行ってしまって、、😭なぜ仲良くなったら遠くに行ってしまうんでしょうか🥲

支離滅裂で愚痴っぽくなってしまいましたが、、😅😅

コメント

はじめてのママリ🔰 

分かります🥲
女って結婚してるか、出産してるか、その後働いているか、等様々なカテゴリーで友人関係が変わって来ますよね。
子供を通しての友達ではなく自分の友達が欲しいって大人になってからでは少し難しい気もしますが何か趣味を見つけて習い事に行ったりすれば共通の友人が出来たりするのかな?と思ったりもします😊
今の時代でしたら趣味で繋がる様なアプリもあるかもですし。
私も専業主婦で遊んでくれる友達が遠かったり働き出したりで寂しいので仕事をしようと思っています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❣️
    本当にそうですよね😭子供を通してだとしても、気が合う方が出来ればいいんですが、、😭
    やっぱりがっつり仕事する方がいいですよね😭お互い職場で友達出来るように頑張りましょう😊❤️❤️

• 6月29日
ママリン

わかります。ちょっと状況は違いますが、私は子なしで周りはママになった友人ばかりです。忙しいんだろうなと思いこちらからの連絡は一切しなくなりました🥲
状況が似た人じゃないと合流は減りますよね🥺
そして、この人となら合いそう!とかこの人いい人!て人ほど、引越しや転勤などで自分の近くからいなくなっちゃう不思議🥺この現象なんなんでしょうね🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    寂しいですよね😭でも、意外とあちらも忙しいんだろうなと思ってるかもしれませんよ😊
    本当にそうですよね😭なぜ遠くに行っちゃうんでしょうかね😭

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

誘えば会ってくれるなら相手も会いたいと思ってますよ✨
お友達も誘って迷惑じゃないかな?とか気を遣ってるだけかもしれないですし👌
私も昔は友達と会いたいなとは思っていても自分からは全く誘わず誘われ待ちの人でした🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうだといいんですが、、自分からばっかりだと思うと切なくて😅😅
    そうだったんですか☺️そういう方もいらっしゃるんですね☺️❣️

• 6月29日