※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

液体ミルクと粉ミルクを混ぜる必要はありません。湯冷ましやお湯持ち歩くのが大変なので、液体ミルクと粉ミルクを組み合わせて持ち歩く方法を検討しています。

同じメーカーの液体ミルクと粉ミルクって混ぜない方がいいですかね?🤔

2人目なので上の子の用でミルクを持って出掛けるってことが多いんですが湯冷ましとお湯持ち歩くの大変で、、
今はぐくみのミルク140飲んでて、液体ミルク(100ミリ)と粉ミルク40だけ持ち歩けば40溶かすための小さい水筒だけでいいし、、とか思ったんですが🥲

コメント

2人目が11ヶ月ママリ🔰

粉ミルクを70度以上の適切な量のお湯で溶かす。というところだけ守って、ミルクが濃くなったりしてなければ大丈夫だと思います。

少しでも荷物を減らして、その分お子さんの安全やスキンシップに体力をまわせたらいいですよね!

ちっぷん

湯冷しとお湯大変ですよね🤣
先に粉ミルクの調乳ができれば、一緒に飲んでしまって大丈夫かなと思います🍼✨

もし荷物が、、ということであれば、私だったら液体ミルク×2にして必要な分だけ哺乳瓶に注ぐ方法を取るかもです🤔実際そうしてました💡(調乳もしつつ液体ミルクも使って、となると二度手間で液体ミルクの利点があまりないなと感じたため)