※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体調とクーラー設定について相談です。赤ちゃんの受診目安を教えてください。

8ヶ月の赤ちゃん、クーラーつけ始めと共に
上の子が咳と鼻水の風邪をひき、
2日後くらいの差でケホケホし始めました😭

日中、夜寝てる間、
熱中症が怖いのと2人とも気づくと汗かいてるので
(下の子は泣き叫ぶだけで汗だくです)
クーラーをつけています。

寝る時は人に当たらない設定で25℃
日中は24.5℃にセットして室温計は
25.5-26℃になります。

上の子のが移ったと思うんのですが、
そもそも設定が寒すぎるんでしょうか😭
肌着と半袖短パンでおくるみかけて
はだけないように寝かせてます。

上の子は病院でお薬もらってるのですが
下の子はまだ受診していません。

以前同じようなことがあって下の子受診させたら
あんまり赤ちゃんに薬使うのは
体がまだ小さいからできれば自分の力で
治る方がいいと言われて行った方がいいのか
悩んでます🥲

鼻水は泣くと出るくらいで、ご飯、ミルクは
モリモリ食べています。機嫌も良いです。


クーラーの設定に関してと
赤ちゃんの受診目安どうかアドバイスください😭😭

コメント

deleted user

25℃って寒いです、、、

うちは27.5℃で設定してます!
フィルターのお掃除されましたか??

  • deleted user

    退会ユーザー

    泣くと出るくらいなら
    行かなくても良いと思います!

    寝苦しそうなら
    受診します!

    • 6月28日
すずのま

湿らせたタオルをそばに干して加湿ってことを先生に聞きました!

ままさん

うちは28℃設定にしてます。
あたしは寒いです…
子供と体感温度違うから難しい…