※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

暑さで子供が寝苦しいです。エアコンや扇風機で対応していますが、効果的な寝かしつけ方法を知りたいです。

こんばんは
毎日あついですね。
4歳の娘がいます。

昨夜は、エアコンでひやして、夜中は扇風機にしてねていましたが、途中娘が汗だくで、エアコンをつけました。
よく寝れず、私も娘も睡眠不足です。

この暑さで、夜みなさんは、エアコンどのようにして
子供達とねますか❓

コメント

みみみ

つけっぱなしにして寝てます😅😅

なな

タイマーかけてますが暑くて起きるので点け直してます。あまりに風が子どもに当たるときは毛布掛けたり。直接エアコンの風があたらないようにしてるので、私は常に寝不足です。寝相悪いから、寝る位置変えても夜中何度も起きなきゃなんですよね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど
    梅雨がはやくおわって、今からこんなに暑いとしんどいですよね
    私も寝不足ですが、タイマーもつかいつつがんばります!

• 6月28日
ナッキー

わかります~毎日暑くて寝苦しいですよね💦
我が家は今の時期は、冷房にしたり除湿にしたりしています❗湿度が高いからか、除湿のがひんやりするときがあるので、夜も除湿使ってます❗子どもたちの汗も、比較的ましな気がしています😂
この前までタイマーにしていましたが、タイマー切れたらすぐ目が覚めちゃいます(私が😂)。
除湿がたまにききすぎて、寒いって子どもに夜中に言われたことがあって、タオルケットかけたり、温度をあげたりして調整しています。先月よりはみんな寝不足ですが😅