※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リモ
子育て・グッズ

岡山市北区の聖園マリア幼稚園について、受験校かどうかや面接時の服装など教えてください。引っ越しのため興味があります。

岡山市北区の聖園マリア幼稚園について、園の雰囲気や面接時の服装な何でもいいので教えてください。

主人の仕事の都合で県外から岡山市へ来年引っ越すことになり、カトリックの幼稚園を希望しているので、こちらの園にひかれたのですが、受験校なのでしょうか?
ネットで情報収集しているのですが、お受験教室に園の名前が記載されているのをみまして。
もし説明会や面接での服装や面接対策をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたくよろしくお願いいたします。

コメント

ママリン

去年、関東から岡山に引っ越して来たのでそんなに熟知しているわけではないですが、、恐らく岡山でお受験幼稚園と言われる幼稚園は、
私立の場合だと、
朝日塾幼稚園
就実こども園
ノートルダム清心幼稚園
と、小学校以降も附属になってるこの3校程度だと思います。

ですので、その他の幼稚園は面接等あるとは思いますがそんなにお受験を意識する程のレベルでは無いかと思われます。
ただ、上記3校も特に幼児教室に通っていなくても合格した等の口コミもあるので、岡山に関してはそんなに大変なレベルではないんじゃないかと思いました。。

• リモ

リモ

初めまして。
    情報提供ありがとうございます。
    お受験幼稚園は3校程度なのですね!
    安心しました。

• 7月5日